« ふれあいひろば | トップページ | 西武園ゆうえんち »

2013/03/22

卒業式

今日はふーちゃんの小学校卒業式。
仕事はお休みして出席してきました。

実はたっくんのときは地震やら仕事の異動やらと忙しくて行けなかったので、卒業式は初めてです。

Ca3f0805_320x240


最初に卒業証書授与がありました。
ふーちゃんは元気よく返事をして立派な姿でした。

その後には卒業生の贈る言葉、在校生の送る言葉を交わし、小学校最後の歌を聞かせてくれました。
さすがに6年間を振り返ると、胸がジーンと熱くなります。
子供の成長は早いと思いつつ、今のままもいいなとも思います。


6年間ありがとう、そしてお疲れさま。
次は中学生。
新しい生活が待ってます。

卒業の日は桜がほぼ満開でしたが、入学式は桜は散ってしまってるかな?


Ca3f0825_320x240


Ca3f0826_320x240


卒業式の受付でふーちゃんが作ったメモリアルカードをもらいました。
手作りの写真立てにメッセージが添えられてます。
ふーちゃんらしくかわいらしい飾りです。

Ca3f0832_320x240


”大切にしてくれてありがとう”とは僕と奥様もいい言葉だなと感心しました。

でも、ふーちゃんが抱いてる体操着入れと上履き入れ、幼稚園の時に作ったもの。
それこそ大切に使ってくれてありがとう。


たっくんの卒業の言葉を思い出しました。
うーん、なぜ河童なのか・・・未だ不明です。

|

« ふれあいひろば | トップページ | 西武園ゆうえんち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふれあいひろば | トップページ | 西武園ゆうえんち »