« 東京都民ダンススポーツ大会 | トップページ | 水泳交歓会 »

2013/02/04

節分

節分
節分
今日は立春。
暦上は春になりました。
…が、まだずいぶん寒いです。


昨日は我が家でも節分をしました。
ダンス大会が終わるのがだいぶ遅かったので、夜10時からご飯でした。

恵方巻が半額になってたらしく、みんなでかい海鮮太巻きを1本ずつ頬張りました!

大人でも大きいのに、たっくんとふーちゃんはぺろっと食べちゃいました。
びっくり!


食べ終わったら豆まきもしました。
最近は鬼に向かってたっくんが本気で豆を投げるので、ちょっとガオー!ってやったら、すぐに退散しました。
あとは鬼は〜外!福は〜内と豆まきしておしまい。
なんだか慌ただしい節分になりました。

我が家の鬼も今日は笑顔でした。

|

« 東京都民ダンススポーツ大会 | トップページ | 水泳交歓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京都民ダンススポーツ大会 | トップページ | 水泳交歓会 »