« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/24

ひな人形

今年もなかなか時間がなく、やっとひな人形を出しました。
スペースの関係でお雛とめ雛、3人官女と少しの飾りだけです。

Ca3f0776_320x240


それでも飾るとなんだか華やかな気がします。


それより思いがけないものを発見しました。
ふーちゃんが幼稚園のときに作ったお雛さま。

手前のお雛さまがそうなんですが、何だか懐かしい。
人形に書いてる名前が鏡文字になっているところも懐かしい。

ふーちゃんに見せたら恥ずかしがってましたが、せっかくなので飾りました。


ずいぶんと身長も伸び、ダンスも優雅に踊れるようになったし、だいぶ大人になりました。
来年は中学生。
どんな風に成長していくか楽しみです。

| | コメント (0)

2013/02/14

バレンタインチョコ

今日はハッピーバレンタイン♡


ということで、ふーちゃんが恒例の手作りチョコをくれました。
嬉しい~!

Ca3f0785_320x240


今年の絵柄はドクロがモチーフでしょうか?
ちょこっと歯並びが怖い感じです。


でも、いつもありがとうね。


奥様はハート型の箱にKISSチョコがたくさん入ったものをくれました。
僕とたっくんとかずくんと3人前です。
あまりにざっくりじゃね?

ま、そんなものかな。
ありがとうー!

| | コメント (0)

2013/02/11

水泳交歓会

水泳交歓会

今日はかずくんの水泳交歓会がありました。

朝6時20分に集合でかなり早起きでしたが、かずくんはやる気満々、しっかり起きて出発しました。
奥様もお弁当作りに早起きです。


今日は都内まで遠征で、集まった選手も260人と大規模でした。
かずくんは4種目に出場しました。
一生懸命泳ぎましたが、やはり競技でやってる子たちは上手でした。

でも、精一杯泳ぐかずくんは立派でした!


いつもお兄ちゃん、お姉ちゃんの大会ばかりで、なかなか自分の競技がなかったのですが、今日は闘志あふれる泳ぎっぷりでした。
まだまだ上手とは言えないけど、次は今日よりいいタイムを出そう!

また市民プールで特訓だ!

| | コメント (0)

2013/02/04

節分

節分
節分
今日は立春。
暦上は春になりました。
…が、まだずいぶん寒いです。


昨日は我が家でも節分をしました。
ダンス大会が終わるのがだいぶ遅かったので、夜10時からご飯でした。

恵方巻が半額になってたらしく、みんなでかい海鮮太巻きを1本ずつ頬張りました!

大人でも大きいのに、たっくんとふーちゃんはぺろっと食べちゃいました。
びっくり!


食べ終わったら豆まきもしました。
最近は鬼に向かってたっくんが本気で豆を投げるので、ちょっとガオー!ってやったら、すぐに退散しました。
あとは鬼は〜外!福は〜内と豆まきしておしまい。
なんだか慌ただしい節分になりました。

我が家の鬼も今日は笑顔でした。

| | コメント (0)

2013/02/03

東京都民ダンススポーツ大会

東京都民ダンススポーツ大会

今日は立川のダンス大会に出場してきました。
今回はジュニアの部とB級戦に挑戦です。

僕とかずくんはプールの練習会があったので、あとから遅れて応援に行きました。

午前中のジュニアの部はスタンダード、ラテンともに3位入賞しました!
よく頑張ったね。

午後はB級戦でしたが、なんとスタンダードは召集時間に間に合わず欠場…
なんてこった!
ありえない出来事に移動中連絡を聞いた僕は激怒してましたが、まあそれもいい経験と割り切りました。
でも、ほんとに残念。

B級ラテンはしっかり準備して最後まで踊りきりました。
で、なんと優勝しました!
やや疲れがあったものの、きっちり成果が出ました。

もらったトロフィーはいつもより大きく立派でした。


ハプニングがあったけど、良い結果もあったので、今日はいろんな経験ができた日だと思います。
来月は大きな大会があるので、この調子で頑張っていこう!

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »