« 太宰府 | トップページ | 東京都民ダンススポーツ大会 »

2013/01/20

in 博多

仕事で福岡に前日入りしてますが、大宰府での行動記録をプラス。


大宰府訪問は久々だったので、今年受験生になるたっくん、来週英検準2級を受けるたっくん(再)、4月から中学生になるふーちゃん、そして勉強が本格化するかずくんの学業祈願をしてきました。
でも、すごい人・・・

Ca3f0752_320x240


それでも、お参りをして本望を遂げました!

少し大宰府天満宮付近の写真をアップです。

Ca3f0747_320x240


こちら駅です。
普段は素朴な駅なんだろうなー、と思える作りです。

Ca3f0748_320x240


大宰府天満宮に向かう途中のスターバックスカフェです。
木造をイメージした古風な佇まい。
一見するとコーヒーショップとは気づきません。
ナイス共調。

Ca3f0751_320x240


天満宮内の景観も素晴らしいものでした。

Ca3f0753_320x240


途中の土産やにやまやの明太子がありますが、ご飯と明太子を試食できる厚待遇。
ピリ辛の明太子、辛子高菜が絶妙!

Ca3f0746_320x240


Ca3f0745_320x240


天神駅近くの天神中央公園では物産展をやってました。
無料で試食会をしてました。
うまし。


夜は会社の人と食事してきました。
博多駅はリニューアル完了していて、とてもきれいになってました。

Ca3f0754_320x240


Ca3f0755_320x240


もつ鍋をご馳走になり、ほろ酔い気分で中州へ。
今は少し減ったという屋台で博多ラーメンをいただきました。

Ca3f0756_320x240


会社の仕事でここまで満喫できてラッキーです。
仕事への英気を養いましたね。
次回はいつか分かりませんが、またくるぜ博多!

|

« 太宰府 | トップページ | 東京都民ダンススポーツ大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太宰府 | トップページ | 東京都民ダンススポーツ大会 »