« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012/12/29

同窓会

今日は高校の同窓会に行ってきました。

後輩たちが毎年恒例で開催してくれているので、とても楽しみにしています。
最近、後輩とは言ってもいい年になってますけどね。


久々に会う先生、同級生、後輩、みんな懐かしくて、いくらしゃべっても時間が足りないくらいです。
二次会も行きましたが、楽しい時間でした。


最後は新宿のバーへ行きました。
友人がバーテンの漫画家をしていて、その話題もあった行きましたが、とてもお洒落で美味しい店でした。
また行きたいな。

Ca3f0722_320x240

| | コメント (0)

2012/12/24

メリークリスマス

今日はクリスマスイブ。
ちょうど祝日も重なって、家族でゆっくり過ごせました。

今年もふーちゃんがクリスマスケーキを作ってくれました!
だんだん完成度が高くなります。

メリークリスマス


で、ついでにかずくんもケーキを作ってくれました。
ブッシュドノエル風です。
なかなか良くできてます。
(ふーちゃんのお手伝いありです)

メリークリスマス


ちなみにどちらも土台から安く買ったので、2つ作っても買うよりお手頃価格で、楽しみもありました。


メインはチーズフォンデュとローストチキン。
なかなか豪華な食事でした。


さてさて、今晩はサンタさんは来るのでしょうか?

| | コメント (0)

2012/12/22

トビウオになった!

毎日仕事がいっぱいで気がつかなかったけど、子供たちは今日から冬休み。
いいねー。

でも、今日も習い事で大忙しです。
午前中からみんな家を出て、夜まで予定がびっしり…
会社役員かと思うくらい。
秘書が必要ですな…(奥様がやってるけど)


夕方は3人とも水泳教室に来てますが、かずくんはワッペンテスト(昇級テスト)でした。
おとといから3日間の集中レッスンで、頑張った結果、サンマからトビウオになりました!

トビウオになった!


よく頑張った!!

上級生に負けないくらい、よく泳いでました。


みんな忙しいけど、いろんなことにチャレンジしていてえらいと思います。
きっと将来の力になるよ。

| | コメント (0)

2012/12/14

さんま

かずくんがさんまになりました!

というのは、水泳教室のことです。
タツノオトシゴ、フグときて、やっとサンマになりました。

それぞれ赤、黄、青のランクがあり、実は今回でサンマの青になったというのが本当です。
しばらく黄色のクラスが長くて、なかなか上に上がれませんでした…
一緒にプールに行って練習をしたりして、努力した成果だね!

おめでとう!!

| | コメント (0)

2012/12/06

仙台

今回、久しぶりに仙台へ出張してきました。

帰ってからのレポートは面倒ですが、最近はデスクワークばっかりで外へ出る機会が少ないので、ちょっと楽しみ。

行きはやまびこ号に乗車。
途中でつばさ号が切り離されます。

Ca3f0703_320x240


かずくんが新幹線大好きなのですが、ほとんど見たことがないので写真に撮りました。


帰りははやぶさ号に乗車しました。
こちらは大宮駅で下車した時に撮りました。

Ca3f0708_320x240


ちなみに帰りは駅弁とビールをいただきました。

Ca3f0707_320x240


| | コメント (0)

2012/12/02

所沢シティマラソン

今年も所沢シティマラソンに出場しました。

昨年は奥様も出場してもらったのですが、今年は出ないということで、また僕がかずくんとファミリーの部に出場です。
たっくんとふーちゃんはそれぞれの学年の部に出場です。

Ca3f0697_320x240


たっくんは最近、走ることも少なくなり、ちょっとペースダウン気味。
でも、小学生時代の走りこみとバスケでだいぶ貯金があるらしく、それなりに走ってました。
たぶん順位は50位付近だったかな。

ふーちゃんは毎度体調がよくない中でのレースですが、今までの練習?の成果もあり、部門22位でゴール。
よく頑張りました。

かずくんは僕と一緒に走りました。
最初はすごくいいペースで10位台で折り返しましたが、後半はペースダウン・・・
でも、よく頑張って2km11分1秒というタイムでした。
かずくんは11分を切れなかったことに残念がってました。


僕の趣味に付き合わせる形で始めたマラソンですが、みんなそれなりに目標?もあって、参加する度に次の大会への意欲が湧いてくるようです。
たっくんは一時いい記録でしたが、今は平凡。
でもふーちゃんとかずくんは普通よりはいい記録です。

トップとはいきませんが、前回の自分より上を目指してもらいたいものです。


では、また来年!

| | コメント (0)

2012/12/01

学童まつり

今日は近所の公園で学童まつりがありました。

ゲーム、模擬店、リサイクルショップなど、催しがたくさんありました。
僕とかずくんがお留守番していたので、二人で出かけてきました。


ちょっと雨が降っていたので寒かったのですが、お店をうろうろと物色してみました。

かずくんが輪ゴム射的をやりたいと言うので、やらせてみたら見事ヒット!
3発のうち、2つも景品をゲットしました。

で、調子に乗ってもう1回やってみましたが、今度も1個ゲット。

意外な才能?なのかも。


途中で雹が降ってきて、かなり寒くなったので早々に退散。
お昼のおかずになりそうなBBQを買って帰りました。
お肉、ソーセージ、野菜と盛りだくさんで200円と安かったです。

次回は晴れるといいね。

Ca3f0696_320x240

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »