« 帰国報告会 | トップページ | 初針 »

2012/08/26

こんなところで!?

今朝は夏祭りのゴミ拾いのお手伝い。
朝の6時から開始です。

眠い・・・

でも、中学生ボランティアを含め、たくさんの人がきてました。
いつも祭りのゴミは持ち帰ることになってますが、毎度、植込みの陰に捨てていく人がいます。

そんなヤツは祭りに来るな!!


と本人に言いたいのですが、仕方ないので拾って集めました。
みなさん、ゴミは持ち帰るようにしましょう。

あと、多いのがタバコの吸い殻。
朝のゴミ拾いは子供たちもたくさん来てます。
恥ずかしい大人に見られないようにしましょう。


公園内をぐるぐる回っていたら、縁石に蝉の幼虫がくっついていて羽化しているところでした。
これは朝早くないと見られないですね。

Ca3f0621_320x240


近所の子供たちも来て、珍しそうに見ていきました。
人がたくさん歩くところだから、早く羽を乾かして飛び立ってね。

|

« 帰国報告会 | トップページ | 初針 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰国報告会 | トップページ | 初針 »