« 小・中・高全日本チャンピオンシップ | トップページ | 当たった!! »

2012/08/12

オールジャパン・ジュニア ダンススポーツカップ2012

今日は茨城でダンス競技会に出場してきました。

Cimg4318_320x240


毎年、各県を回って開催されているようで、地元埼玉でも開催されていました。
むむ、よく知らなかった・・・

この大会は海外派遣助成事業も兼ねた大会となっていて、優勝すると派遣補助が得られるらしいです。

一応、上位を目指して参加はしていますが、優勝どころか決勝へ進むのも難しいです。


今回はジュニアの他、ユースの部にも出場しました。
ジュニアのレベルは高く、他の全日本レベルの大会で優勝するようなペアが来ていました。
ユースの出場組数は少ないのですが、こちらも他の大会で入賞に並ぶ顔ぶれです。

なので、たっくんとふーちゃんの入賞は厳しいかなと思ってました。
しかも、たっくんは頭が痛いらしく、何だか具合悪そう。

それでも、一生懸命踊り、ジュニアラテンは41組中13位、スタンダードは34組中17位と健闘しました。
毎度、心の中では、「あのペアより上手かったのに!」とか思ってますが、審査員に見てもらうのも技術。
なかなか壁は厚いです。

ユースの部はラテン13組中13位、スタンダード11組中11位と散々でした。


これで夏の大会は一段落です。
次の大会に向けて、英気を養っていこう。
まだまだ可能性はあるはず!

|

« 小・中・高全日本チャンピオンシップ | トップページ | 当たった!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小・中・高全日本チャンピオンシップ | トップページ | 当たった!! »