« ドラえもん ジャングルランド | トップページ | 夏休みにすること »

2012/08/25

夏祭り

今年も自治会の夏祭りが開催されました。
お祭りは今日と明日の2日間です。

今回は金魚すくいに自治会と育成会(こども会)が合同で出店します。
あと、育成会は風船も売ります。

ふーちゃんとかずくんはお店のお手伝いをします。
たっくんは中学生ですが、こどもたちのリード役?としてお手伝いに行きました。
ほんとに大丈夫か!?

念のためたっくんに聞いてみたら、

「オレはちゃんとやってるよ!」

と言ってました。
普段の行動が粗雑なだけに、ほんとに心配。


お祭りは夕方ごろから準備が始まります。
まだお客さんはまばらですが、早めに来ている人で早くも列ができました。

Cimg4356_320x240


ふーちゃんは今年新調した浴衣でおめかししました。
かわいい色だね。

Ca3f0620_320x240


僕はお役目がなかったので、場所取りをして、テーブル出して、蚊取り線香焚いて、ビールを飲んでました♪
のんびりお祭りで楽しみました。

夜になってからは近所の知り合いも来て、わいわいと話して楽しかったです。
双子ちゃんが生まれたところにお揃いの甚平をプレゼントしていたのですが、今回来てくれてました。
とってもかわいかった。
我が家にはもう赤ちゃんを育てるほどの元気はないので、他人の子供と遊んで、心を癒されたいと思ってます。


また明日もお祭りを楽しみたいと思います。

|

« ドラえもん ジャングルランド | トップページ | 夏休みにすること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラえもん ジャングルランド | トップページ | 夏休みにすること »