« 栃木レッスン | トップページ | 夏祭り »

2012/07/15

アトラスオオカブト

今日は近所の住宅公園でカブトムシの無料配布をするというチラシが入ってきました。
しかも、アトラスオオカブトというでかくて、外国産のやつです。

このカブトムシをもらいに住宅公園まで出かけました。
先着順だったので急いでいきましたが、意外と順番は早めに並べました。

暑い中、行列を作って並ぶ・・・
これもかずくんのため。


かずくんはムシの世話が下手で、すぐに死なせてしまう。
先日もカブトムシを死なせてしまったばかり。

ムシくんにはかわいそうだけど、こういう体験も大切。
生き物の命について学んでほしいです。
でも、かずくんにとってはおもちゃに近い感じなんだろうねぇ。

Ca3f0502_320x240


Ca3f0503_320x240


オスとメスを1匹ずつゲットだぜ!

|

« 栃木レッスン | トップページ | 夏祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栃木レッスン | トップページ | 夏祭り »