« 花菖蒲 | トップページ | さいたま市青少年宇宙科学館 »

2012/07/01

体験テスト

今日は午前中からふーちゃんとかずくんが学習塾でのテストと体験科学教室に行ってきました。
かずくんは何事にも消極的なので、どんな感想があるのか。


テストの結果はさておき、体験科学教室では錯覚の模型を作ったみたいでした。

Cimg3948_320x251


普通の家に見えますが・・・

Cimg3949_320x240


屋根の上にビー玉が乗っています!
なんと不思議な!

かずくんはすごく気に入ったらしく、組み立ての仕方から、錯覚が見える原理とか、いろいろと教えてくれました。
何だか興奮しちゃって、すごいいっぱいしゃべってました。
よっぽど楽しかったんだね。


で、肝心のテストのほうは、ふーちゃんはポカミスはあったものの、平均より上で良い成績でした。
普段はそんなに勉強している様子もないのに良くできてるね。

かずくんは・・・ちょっと平均を下回ってます。
どうも勉強は苦手そう。
というか、勉強が嫌いな様子。

もうちょっと頑張ってもらわねばなりませんな。


この夏はいくつか講習会に行く予定のようです。
習いごともいいけど、勉強も頑張ってね。

|

« 花菖蒲 | トップページ | さいたま市青少年宇宙科学館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花菖蒲 | トップページ | さいたま市青少年宇宙科学館 »