« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/30

花菖蒲

今日もたっくんとふーちゃんはレッスンに出かけたので、かずくんと散歩に出かけることにしました。
毎年行きたいなと思っていた、東村山の北山公園にある菖蒲園へ行きました。

東村山までは電車ですぐ、公園は駅から15分ほど歩いたところにあります。
住宅地を歩いていくのですが、行き先看板もあり、迷わずにたどり着くことができました。

菖蒲園の入口付近には、うどんやまんじゅう、ビールなどを売るお店がありましたが、僕らがついたころには閉店の準備をしてました。
今度は早く来なくては。

でも、菖蒲はきれいに咲いていました。

Ca3f0498_320x240


まだつぼみもたくさんあったので、しばらく楽しめそうです。
いろんな種類があってびっくりしました。
違いはさほど分からないけど・・・

たまにはぶらり旅も楽しいね。

Ca3f0497_320x240


| | コメント (0)

2012/06/24

わんぱくランド

今日は奥様のおじいちゃんが遊びに来てましたが、どこにも出かける予定なし・・・
奥様は仕事、たっくんとふーちゃんはレッスンに行ったので、かずくんだけが残りました。

どこへ行こうか・・・

ちょっと遠いのですが、深谷ビッグタートル脇のわんぱくランドへでかけました。
久しぶりだなー。

毎度のことながら、バッテリーカー100円、変わり自転車100円、エアトランポリン100円、グラススライダー50円ととてもリーズナブル。
500円で50円券11枚綴りが販売されているので、さらにお得。


毎度のことながら、まずは自転車で遊びました。
おじいちゃんは終始、荷物番と撮影班。
それでも楽しかったそうです。

Img_0388_320x240


Img_0382_320x240


Img_0378_320x240

ふあふあドームはあまりに乗る子供が多かったのか、何度も空気が抜けてしまってました。
しわしわになってました。


Img_0374_320x240


お昼から数時間程度遊んだのですが、結構遊べました。
もうちょっと近いといつでも行けるのになぁ。

かずくんは大満足な1日でした。

| | コメント (0)

2012/06/10

日本インターナショナルダンス選手権大会

9日、10日と2日間にわたり、日本武道館で日本インターナショナルダンス選手権大会ジュニアの部に出場してきました。
この大会は1年の中でもビッグイベントなので、出場すると気分が高まってきます。
あ、もちろん出場するのはたっくんとふーちゃんです。
僕は観戦して気分を味わってます。

今年はたっくんとふーちゃんの息も合い始め、たっくんのリードのレベルが上がってきているので、どんな踊りになるかとても楽しみです。


初日はスタンダード。
ワルツ、フォックストロット、クイックステップで競います。
ワルツは得意らしく、他の種目に比べると評価点が高いです。

1次予選は全体34名中16位で通過しました!
昨年は1次予選落ちだったので、だいぶ成長したね。
2次予選は準決勝に進める12名に入れず、残念でしたが、こちらも15番手ということで、もうあと一息!というところでした。
着実に上達していて、見ていてもワクワクしました。

Cimg3909_320x240


2日目はラテンアメリカン。
サンバ、ルンバ、パソドブレで競いました。
サンバは今まで妙なステップでしたが、今日は違いました。

軽快なステップで一次予選を35名中23位で通過。
2次予選は18位でやはり準決勝には進めませんでした。

Cimg3912_320x240


でも、こんな大きな大会でもそれなりに戦えるようになってきたのはすごいと思いました。
いつも練習嫌いなたっくんですが、やるときはやるんだな。
なので、もうちょっと練習に励めば、もうひとつ上にいけると思います。

来年は準決勝に行こう!

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »