« ジャルダンカップinホテルイースト21 | トップページ | 麻溝公園 »

2012/05/14

しびれる~

もうすっかり中年になってしまった僕。
体力の衰えも体感し始めました・・・

最近はその他にも体調の悪い日が多く、ちょっと心配してます。


ひとつは胸の不快感。
忘れもしない4月9日夕方に急な胸痛になり、10分ほど苦しい思いをしました。
”4”と”9”。
なんだか不安。

しばらく不快感が消えないので、5月に入って病院に行きました。
レントゲンや問診では特に問題なし。
今日も病院に行って、ホルター心電図(24時間心電図)を装着してきました。

すでに時間が経過して、だいぶ違和感も少なくなってきたので、たぶん異常はないでしょう。
でも、今年に知人が心筋梗塞で入院したりして、不安は残ります。


もうひとつは右腕のしびれ。

3月ころから上腕が締め付けられるような違和感があり、最近になって肘より下もしびれ、手指にも違和感が出るようになりました。
これは徐々に進行形で、今もしびれがあります。
昨年末に背中から肩にかけて痛みが続いた時期があったけど、これも一連の症状なのでしょうか?

こちらも今日病院でMRIを撮ってきました。
そうしたら、頸椎の神経がやや圧迫されて、ギザギザした状態になってました。
ヘルニアまでは至っていないようですが、椎間板が少し出っ張って神経に影響しているのかも・・・だそうです。

しばらく薬(ビタミン剤)で様子を見ることになりましたが、動作に問題はないものの、腕がひっかかる感じは嫌なものです。
先生には、「老化」だろうと言われてしまいました。
やっぱり中年なのねー・・・


運動は控えたほうがいいかもと言われましたが、これからは年と体力に見合った運動をして、体力を維持していこうと思います。
体が訛るしね。

|

« ジャルダンカップinホテルイースト21 | トップページ | 麻溝公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャルダンカップinホテルイースト21 | トップページ | 麻溝公園 »