« 2日目:①鴨川グランドホテル | トップページ | 2日目:③民宿 聖山荘 »

2012/04/29

2日目:②鴨川シーワールド

さあ、今日は楽しい鴨川シーワールドへ出発です。

Cimg3716_320x240


やはりゴールデンウィーク。
朝早くからたくさんの人出です。
みんな初めての場所なので楽しみです。


Cimg3717_320x240


Cimg3719_320x240


まずはイルカとの触れ合い。
”ラブリードルフィン”にたっくんとふーちゃんが参加してきました。
イルカと触れ合うのはとても精神安定にいいとか。
たっくんとふーちゃんも楽しそうです。

Cimg3722_320x240


Cimg3725_320x240


イルカも遊び好きなのか、隣のプールから水をかけてきます。
とってもラブリー♪


その他にもアシカのショー、シャチのショーと盛りだくさん。
いろんな生き物の展示があるのに、ほとんどをショーや体験の時間に費やしてしまいました。

Cimg3734_320x240


Cimg3788_320x240


Cimg3796_320x240


水族館の裏側を見れる、”水族館まるごとウォッチング”にたっくん、ふーちゃん、かずくんの3人で参加しました。
水槽の裏や餌やり、生き物との触れ合いなど、とっても楽しかったようです。
たっくんにカメラを持たせたので、その様子を写真に撮ってくれましたが、ピンボケが多く、いらん写真満載・・・
もうちょっと厳選して、見栄えよく撮ってくれよ。

でも、楽しそうな雰囲気は伝わってきました。

Cimg3750_320x240


Cimg3752_320x240


Cimg3773_320x240


Cimg3774_320x240


Cimg3775_320x240


不思議な生き物、ベルーガにもタッチできたみたいです。
どうやらフニャフニャだったとか。
後でベルーガのショーもお楽しみに。


Cimg3785_320x240


マンボウには餌をあげたそうです。
うーん、あまりかわいくない・・・
むしと気持ち悪い??
口の形が独特ですね。

おさかなたちへの餌やりも体験してきました。
水槽の裏は蒸し暑い。

Cimg3808_320x240


餌はエビ、イカ、マグロなど豪華な感じです。
20名くらいであげたのですが、これではおやつ程度にしかならないとか。
すごい食欲ですね。

Cimg3813_320x240


最後にベルーガのショーを見ました。
白くて体がふにゃふにゃした不思議な生き物です。
寒い北の海に住むとか。

寒さをしのぐためか、脂肪に覆われているのでふにゃふにゃしているみたいです。

Cimg3818_320x240


ベルーガはとってもかしこい生き物でした。
手で合図した通りの行動をしたり、目隠しをしても同じ形を見分けたり、隣のベルーガの指示をちゃんと理解して真似したり。
びっくりしたのはヒトがしゃべった言葉も真似して鳴くことです。
「ピヨピヨ」って聞こえました。

最初はブヨブヨの生き物だと思ってましたが、ショーを見たらとってもかしこく、かわいらしく思えました。


朝の早くから入場しましたが、閉館までたっぷりと満喫しました。
イベントが多くあって、とても楽しい水族館でした。
天気も良かったのでみんな日に焼けてクタクタです。
おじいちゃんはかなりグッタリ・・・ごめんなさい。


さあ、次は今日のお宿へ移動です。

|

« 2日目:①鴨川グランドホテル | トップページ | 2日目:③民宿 聖山荘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日目:①鴨川グランドホテル | トップページ | 2日目:③民宿 聖山荘 »