« 2日目:②鴨川シーワールド | トップページ | 3日目:①民宿の朝 »

2012/04/29

2日目:③民宿 聖山荘

今日は朝早くから出かけてクタクタ・・・
鴨川から富津まで抜けて、民宿に到着です。

いつもはホテルや旅館が多いのですが、千葉内房と言えば民宿。
美味しいおさかなが多いので期待をしてました。

ただ、国道から民宿までの道が狭い・・・
エスティマではかなりきつい道のりでした。


Cimg3828_320x240


着いたらすぐに晩御飯を準備してくれましたが、海の幸がいっぱい。
さらに旬のたけのこもありました。
そして5人以上でつけてくれた船盛!
めっちゃ豪華で、めっちゃ美味しかったです。

Cimg3824_320x240


子供たちも大喜びで、船盛はほとんど子供たちが平らげてしまいました。
その代わり、煮つけと焼き物を僕らが食べました。

今回のプランは”一人1ドリンク付き”でした。
奥様が気を利かせて、ぜーんぶビールにしてくれて、別にジュースを頼みました。
うーん、美味しい料理にビールもいっぱい。
おじいちゃんと楽しく食事できました♪


カラオケが無料でできたので、食事後に数曲歌って遊びました。
うちはみんなカラオケ好き。
我先に歌を予約してましたが、夜も遅くなるのでそこそこで終了。
でも、楽しい夜でした。

Cimg3829_320x240


民宿なので、お隣ともふすま1枚で隣合わせ。
お風呂は別棟でしたが、家庭的なお風呂。
それでも、広い民宿だったので、ゆったりと泊まれました。


・・・子供たちはいつもきれいなホテルにしか泊まらないせいか(?)、虫の鳴き声の聞こえる民宿はちょっと怖かったみたいです。
一人ではトイレにも行けない・・・
いい体験したね。

それでも、疲れたのか夜はぐっすり眠ってました。
おやすみなさい。

|

« 2日目:②鴨川シーワールド | トップページ | 3日目:①民宿の朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日目:②鴨川シーワールド | トップページ | 3日目:①民宿の朝 »