« 初日:②夕食&ホテル | トップページ | 2日目:①鴨川グランドホテル »

2012/04/28

初日:①マザー牧場

今年も大型連休”ゴールデンウィーク”がやってきました。
途中の5月2日は出勤ですが、前後4日ずつはお休みです。

今年は家族でお泊り旅行に出かけることにしました。
時間があるみたいなので、奥様のお父さんも誘って一緒に行ってきました。


いつもは大まかな計画で行き当たりばったり旅行が好きな僕ですが、今回は2か月以上前からホテルを予約し、旅程も考えるという、熱でもあるのか!?という計画ぶり。
直前に旅行のしおりまで作ってしまいました。
今年の旅行先は”千葉県”、テーマは「動物とのふれあい」です。


ということで、これから長~い旅行報告です。
初日はマザー牧場です。

Cimg3664_320x240


前日まで雨が降っていたので天気を心配しましたが、旅行初日はちゃんと晴れてくれました。
普段の行いがいいからですね!

朝出発したので、お昼前に到着しました。
僕は平たいところにあるのかと思ってましたが、山の中にあるので起伏の激しいところでした。
車で向かう間も、「こんなに登るのか?」と思いました。

まずは奥様とふーちゃんのご希望のいちご狩り。

Cimg3667_320x240


入場料を払って、取ったいちごをはかり売りしてくれます。
お昼には終わる予定だったので、走ってハウスに向かいました。
天気もよかったので、いきなり汗だく・・・
いちごはとっても甘くて美味しかったです。

花も見頃で菜の花の他にポピーが満開でした。

Cimg3665_320x240


Cimg3669_320x240


きれいな花と困った顔のたっくん。
微妙な組み合わせです・・・


動物とのふれあいはいっぱいありました。
普通の飼育場所も見られますが、イベントもたくさんあります。

Cimg3670_320x240


こちらは羊の追い込み。
牧羊犬の仕事っぷりが見事でした。

Cimg3671_320x240


Cimg3672_320x240


羊とのふれあいの時間もありましたが、なぜかふーちゃんは牧羊犬のところへ。
さすが犬好き・・・

Cimg3678_320x240


Cimg3695_320x240


乗馬も体験しました。
みんな楽しそう♪

Cimg3688_320x240


Cimg3689_320x240


こぶたのレースでは、1着のレース予想の他に、こぶたの追い込みができます。
ふーちゃんは抽選で追いかける人に当たりました。
かずくんはレースの予想が的中!こぶたのぬいぐるみに追加して、親ぶたのぬいぐるみをGETしました。

もううちにぬいぐるみはいらないんですけど。。。

Cimg3694_320x240


牛舎の横ではソフトクリームと牛乳を販売してました。
牧場にきたらやっぱ牛乳でしょ。

新鮮な味で美味しかったです。


半日の滞在でしたが、動物のふれあい含め、イベントへの参加、乗り物で遊んだりとたっぷり楽しみました。
朝から来たらもっと楽しめたかも知れませんが、坂が多くて疲れちゃうかも。
半日がちょうどいいくらいですね。


最後に閉園間際のアルパカ。
みんなで「ミラパケッソ!」って呼んでみましたが、反応なし。
もう疲れて?ぐったりしてます。
お疲れ様でした。


Cimg3699_320x240


|

« 初日:②夕食&ホテル | トップページ | 2日目:①鴨川グランドホテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初日:②夕食&ホテル | トップページ | 2日目:①鴨川グランドホテル »