« 水戸梅まつり | トップページ | 桜の開花 »

2012/04/01

埼玉ダンスフェスタin狭山

今日もダンスの大会に出場しました。
久々に埼玉県での大会です。
智光山公園内の狭山市民体育館で開催され、会場はとても広かったのですが、子供たちのみの大会だったので、参加者はやや少なめでした。

今回は住まいの近くが会場だったので、以前ダンスをやっていた近所のお友達と一緒に出場してきました。


たっくんとふーちゃん組はジュニアラテンとジュニアスタンダードにエントリー、ふーちゃんとお友達は小学4~6年のラテンに出場しました。
埼玉の星になるべく(?)、上位を狙う意気込みでの出場です。

ジュニアラテンでは、たっくんとふーちゃん組のみバリエーションでの演技となり、技は目立っていたのですが、他は中学生の子が多く、背が高いせいか二人はやや埋もれてしまいました。
結果は3位。
うーん、ほぼ女子同士カップルで出場している中、正規組なのにちょっと不本意・・・
まだまだ練習不足ということですね。

Cimg3620_320x240


ふーちゃんとお友達もサンバで5位入賞しました!
最近1か月くらいの即席ペアではありましたが、楽しく踊って入賞とはすごいね。
チャチャチャは残念ながら準決勝で落ちてしまいました・・・


ジュニアスタンダードは出場組数も6組と少なかったのですが、たっくんとふーちゃん組はなかなか貫禄のある踊りで見事優勝しました!!
やはりスタンダードは練習と経験がものを言うようです。
たっくんが最近は熱心に練習しているので、十分成果が出たというところですね。

Cimg3621_320x240


Cimg3623_320x240


試合後は新聞記者がインタビューしてくれました。
どうも少年少女スポーツ版に載るみたいです。
どんな記事になるか楽しみだね。

|

« 水戸梅まつり | トップページ | 桜の開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水戸梅まつり | トップページ | 桜の開花 »