« 道の駅にしかた | トップページ | 送別会 »

2012/03/20

森林公園

今日は久々にみんな用事なし。
我が家にこんな日は珍しい。

なので、みんなで森林公園に遊びに出かけました。
ずいぶん前にマラソンしに行ったのと、お友達と遊びに行った以来です。


まずは公園入口で記念撮影。

Cimg3582_320x240


なんだかふーちゃんピッタリはまりすぎ・・・ププ

今日はレンタルサイクル無料券があったので、みんなで自転車を借りて移動しました。
天気も良く、とっても気持ちいい!

Cimg3583_320x240


まずは”ぽんぽこマウンテン”に移動です。
中央口方面を目指して移動し、吊り橋を渡っていきました。

Cimg3585_320x240


Cimg3589_320x240


日本でも最大級のエアマットで、たっくさんの子供たちが遊んでました。
僕もちょこっと一緒に跳ねましたが、楽しい♪


お昼を食べた後は、西口前の冒険広場で遊ぶために移動です。
僕とたっくんは公園一周に挑戦です。
南側はちょっと遠かったので、北側を回ることにしました。
森林公園はかなり広いので、北口まで行くのにもかなり疲れました。
北側は人も少なく寂しい雰囲気でしたが、景色はとてもよかったです。
途中に水鳥の営巣地がありました。
すっごい数の巣があり、びっくりです。
まわりにカラスがいるのは、自然界の厳しさを物語っていますね・・・

Cimg3593_320x240


西口広場では大きなボールの貸し出しがありました。
数に限りがあるので順番待ちが大変ですが、遊んでみると結構楽しいです。
ただ、ボールをバウンドさせて頭に当たるとかなりダメージが大きいので注意が必要かも。

Cimg3602_320x240


冒険広場はまだ工事中ですが、24のアスレチックがあって楽しい広場になってます。
僕はたっくんと一緒に回りましたが、大人でも十分面白いです。
ただ、体力的にきついものが・・・
翌日は間違いなく筋肉痛になりそうです。

Cimg3605_320x240


今日は1日、たっぷりと遊びました。
最近は公園に出かけることも少ないので、とても楽しい1日でした。
さあ、また来週から練習、大会に頑張ろう!
かずくんも応援ヨロシク!!

|

« 道の駅にしかた | トップページ | 送別会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道の駅にしかた | トップページ | 送別会 »