« また雪 | トップページ | ひな祭り »

2012/03/03

全日本ジュニアダンス選手権(初日)

今日は幕張メッセにきてます。
幕張メッセのイベントホールで開催されている、”全日本ジュニアダンス選手権”にたっくんとふーちゃんが出場します。

同時開催で全日本セグエ選手権と全日本選抜ダンス選手権が開催されます。
ダンスの世界では、1年を通じて開催される大会の中でもビックイベントで、SUPER JAPAN CUP DANCE(普段はスーパー)と呼んでます。

初日の今日はスタンダードに出場です。
最近は息の合ってきた二人ですが、さすがに全日本の大会となると競合ぞろいです。
出場組数29組、1次予選は勝ち抜きましたが、2次予選で敗退しました。
それでも、昨年の大会では1次予選落ち、しかもほとんどポイントが付かなかったことを考えると、1次予選を通過して、2次予選では24組中17番目と進歩しました。

教えていただいている先生も出場していて、今年はA級に昇格した貫禄を見せ、準決勝までいきました。
たっくんとふーちゃんも先生みたいな踊りができるといいね。


Cimg3574_320x240


Cimg3573_240x320


こちらはセグエ選手権の優勝者に贈られるものですが、花のトップには本物のダイヤモンドが・・・
聞いたら100万円くらいするそうです。
すげー。


そう言えば・・・今日もまた、かずくんは応援です。
なかなかお出かけできないので、最近はちょっとかわいそう・・・
幕張メッセ近くの噴水広場でちょこっとだけお散歩しました。

Cimg3568_320x240


|

« また雪 | トップページ | ひな祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また雪 | トップページ | ひな祭り »