« 誕生日 | トップページ | 埼玉ダンスフェスタin狭山 »

2012/03/28

水戸梅まつり

今日は仕事で水戸にきてます。
最近はよく水戸行きになるのですが、今回はちょうどよく梅まつりの時期に重なりました。

帰りがけに偕楽園にちょこっと寄ってみました。
今年は気温が低く、梅の開花も遅れていて、4月前でもほぼ満開に近く咲いてました。

Ca3f0444_320x240


Ca3f0445_320x240


ずいぶん昔に親が水戸に住んでいたので、昔の偕楽園を思い出して懐かしい思いです。
千波湖も公園がずいぶんと整備されてきれいになってました。
今日は小雨も降って寒い日だったので、今度は晴れた時に寄りたいですね。


最後に水戸の梅むすめ(?)がいたので記念撮影をしてきました。
梅に和服、組み合わせがいいですね。
前からいたんでしょうが、初めて見ました。
寒いのにご苦労様です。

Ca3f0447_320x240


|

« 誕生日 | トップページ | 埼玉ダンスフェスタin狭山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日 | トップページ | 埼玉ダンスフェスタin狭山 »