« 子供音楽祭 | トップページ | 小金井公園 »

2012/02/05

東京都民ダンススポーツ大会

今日は立川市にある柴崎体育館で、”東京都民ダンススポーツ大会”に出場してきました。
昨年は仕事があって試合を見ることができなかったのですが、今回はゆっくり見ることができました。

受付が早い時間だったので、奥様がたっくんとふーちゃんを連れて先に行き、後から僕とかずくんが向かいました。
待ち時間はかずくんがヒマになっちゃうので、いつも不機嫌なんです。


柴崎体育館は多摩モノレール沿線にあり、駅名もズバリそのままがつけられてます。
なので、とても分かりやすいです。
駅から徒歩数分で着くのですが、体育館前には自然公園があって、鯉やサギ、カモたちが泳いでます。

Ca3f0415_320x240


ちょうど川にサギがいました。
結構近くまで寄っても逃げません。
だいぶ人慣れしているようです。
かずくんとしばしにらめっこ・・・飽きたかずくんの負けでした。


大会ではジュニアの部のラテン、スタンダードに出場しました。

Ca3f0416_320x240


最近は二人の息も合ってきて、ずいぶんと踊りも進歩しました。
今日はチャチャは新しいステップでの挑戦です。
そしたらふーちゃんがステップを覚えてなかったらしく、ちょっと空白な時間がありました。
おいおい、大丈夫か?

でも、しっかりした踊りでラテンでは4位、スタンダードでは3位に入賞しました!
やったね!おめでとう!!

Ca3f0419_320x240
※左から3組目がたっくんとふーちゃん


もっと練習して、さらに上を目指して頑張ろう。


表彰終了後は国体?の統一された踊りをみんなで踊りました。
初めて踊るたっくんたちはステップも分からず恐る恐る踊ってました。
他の子たちは小さい子もちゃんと踊ってたので、学校で練習してるんですかね?

なんだかほんわかした雰囲気の大会でした。

|

« 子供音楽祭 | トップページ | 小金井公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供音楽祭 | トップページ | 小金井公園 »