« 小金井公園 | トップページ | バレンタインチョコ♪ »

2012/02/12

久々のオムライス

週末から奥様の具合が悪く、病院に行ったらB型インフルエンザとのこと。
おー、今流行のインフルエンザが我が家にも来た!!

昨日は熱も高く、かなりぐったりしてました。
かわいそう・・・

・・・奥様がダウンしたとなると、ここは僕の出番です。
週末帰ってきた時はみんなお弁当を食べてましたが、昨日から僕が家事をやることになりました。
いやー、最近は怠けてるから、久しぶりに家事をすると疲れる。

土曜はたっくんとふーちゃんのダンスレッスンもあったので、その送り出しやら、かずくんの相手やらで大変でした。
ご飯作り、皿洗い、掃除、洗濯、買い物・・・と、用事は山盛りです。
土曜は冷蔵庫にタコがあったので、たこ焼きにしました。
野菜切るだけで、あとはみんなで焼くので楽チン晩ご飯です。

でも、今日はちょこっとリクエストを聞くと・・・

「オムライス!」


!!!
意外な答え。
僕の料理は昨日のたこ焼きの他、お好み焼き、鍋、たまに炒め物などごく簡単なものです。
オムライスはちょっと難しい。

でも、やってみるか!と挑戦してみました。
野菜もお肉も全部細かく刻んで入れました。
けっこう時間がかかりましたが、なかなかのものができました。

ケチャップで好きな絵を描いて楽しく食べてくれました。

Acimg3560


かずくんはカニ y(゜皿 ゜)Y

Acimg3561


ふーちゃんは流れ星☆

Acimg3562


たっくんはムシ。
??腐海の生き物?

Acimg3563


僕のはタマゴから中身が飛び出してしまい・・・しっぱいでした。


奥様はうつさないように別室に引きこもってますが、食べる前に写真見せたら笑って喜んでました。
ちなみに奥様はケチャップの刺激がイヤだったので、七草がゆと梅干を食べてました。

早く良くなってね。
毎日大変だよぅ。。

|

« 小金井公園 | トップページ | バレンタインチョコ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小金井公園 | トップページ | バレンタインチョコ♪ »