« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/02/19

アレルギー?

最近、たっくんに妙な発疹ができるようになりました。
首や手、たまに背中や胸にでるのですが、最初は虫さされかな?と思ってたのですが、そうやら発疹のようです。

Ca3f0426_320x240


今日は腕にたくさん出ました。
右だけで左はそんなにありません。
部分的なのも特徴です。
なんだろ?

あんまり酷いようだと、一度医者に診てもらったほうがいいかもと考えてます。
僕も花粉症で、まれに蕁麻疹が出ることがあるので、アレルギー体質が遺伝しているのかも知れません。

| | コメント (0)

2012/02/14

バレンタインチョコ♪

今日はSt.バレンタインデー。

今年もふーちゃん手作りのチョコをもらいました。
今回は奥様が直前までインフルで寝ていたので、大した準備もできませんでした、自分で買い物をしてせっせと作ってました。
さすが女の子ですね。
準備と手際がいい。

いただいたおチョコ様はコチラ。

Ca3f0424_320x240


かわいいラッピングだね♪

Ca3f0425_320x240


うしさんのチョコももらいました。


毎年、チョコ作りの腕が上がってきているね。
来年が楽しみです。

あ、奥様は時間がなかったので、買ってきたチョコをくれました。
体がつらいのにありがとね。

| | コメント (0)

2012/02/12

久々のオムライス

週末から奥様の具合が悪く、病院に行ったらB型インフルエンザとのこと。
おー、今流行のインフルエンザが我が家にも来た!!

昨日は熱も高く、かなりぐったりしてました。
かわいそう・・・

・・・奥様がダウンしたとなると、ここは僕の出番です。
週末帰ってきた時はみんなお弁当を食べてましたが、昨日から僕が家事をやることになりました。
いやー、最近は怠けてるから、久しぶりに家事をすると疲れる。

土曜はたっくんとふーちゃんのダンスレッスンもあったので、その送り出しやら、かずくんの相手やらで大変でした。
ご飯作り、皿洗い、掃除、洗濯、買い物・・・と、用事は山盛りです。
土曜は冷蔵庫にタコがあったので、たこ焼きにしました。
野菜切るだけで、あとはみんなで焼くので楽チン晩ご飯です。

でも、今日はちょこっとリクエストを聞くと・・・

「オムライス!」


!!!
意外な答え。
僕の料理は昨日のたこ焼きの他、お好み焼き、鍋、たまに炒め物などごく簡単なものです。
オムライスはちょっと難しい。

でも、やってみるか!と挑戦してみました。
野菜もお肉も全部細かく刻んで入れました。
けっこう時間がかかりましたが、なかなかのものができました。

ケチャップで好きな絵を描いて楽しく食べてくれました。

Acimg3560


かずくんはカニ y(゜皿 ゜)Y

Acimg3561


ふーちゃんは流れ星☆

Acimg3562


たっくんはムシ。
??腐海の生き物?

Acimg3563


僕のはタマゴから中身が飛び出してしまい・・・しっぱいでした。


奥様はうつさないように別室に引きこもってますが、食べる前に写真見せたら笑って喜んでました。
ちなみに奥様はケチャップの刺激がイヤだったので、七草がゆと梅干を食べてました。

早く良くなってね。
毎日大変だよぅ。。

| | コメント (0)

2012/02/11

小金井公園

毎週土曜日はたっくんとふーちゃんがダンスのレッスン。
いつもかずくんが一人ぽっちで遊んでます。

ちょっと寒かったのですが、久々に公園に連れて行ってきました。
今日は都内にある小金井公園に行きました。


小金井公園は西武新宿線花小金井駅から歩いて15分ほどのところにあります。
芝生の広場が広がっていてキャッチボールやサッカーの他、スケートボードのできる広場や遊具もあります。
今回は芝生で遊ぼうかと思いましたが、かずくんが「いらない」と言うので、手ぶらです。

まったく毎度めんどくさがりやなんだから。

駅前のコンビニでおでんとおにぎりを買って、ベンチで食べてから公園へ向かいました。
ちょっと寒いね。

公園では陶器市、江戸東京たてもの園ではイベントをやってましたが、かずくんは無視。
どうやら興味がない様子。
遊具で遊ぶのが目当てみたいです。
うーん、はっきりしてんなー。

Ca3f0420_320x240


たてもの園をバックに写真を撮ろうかと思いましたが、かずくん逃亡。

Ca3f0421_320x240


陶器市は背景だけになりました。

Ca3f0422_320x240


Ca3f0423_320x240


でも、遊具では楽しそうに遊んでました。
大道芸のおじさんが芸をやってたので、それも楽しそうに見てました。


最近は土日の用事が多くて、公園に行くことも少なくなったので、また暖かくなったらピクニックがてら遊びに来ようかなと思います。
まずはかずくんのめんどくさがりを直しておかないと。

| | コメント (0)

2012/02/05

東京都民ダンススポーツ大会

今日は立川市にある柴崎体育館で、”東京都民ダンススポーツ大会”に出場してきました。
昨年は仕事があって試合を見ることができなかったのですが、今回はゆっくり見ることができました。

受付が早い時間だったので、奥様がたっくんとふーちゃんを連れて先に行き、後から僕とかずくんが向かいました。
待ち時間はかずくんがヒマになっちゃうので、いつも不機嫌なんです。


柴崎体育館は多摩モノレール沿線にあり、駅名もズバリそのままがつけられてます。
なので、とても分かりやすいです。
駅から徒歩数分で着くのですが、体育館前には自然公園があって、鯉やサギ、カモたちが泳いでます。

Ca3f0415_320x240


ちょうど川にサギがいました。
結構近くまで寄っても逃げません。
だいぶ人慣れしているようです。
かずくんとしばしにらめっこ・・・飽きたかずくんの負けでした。


大会ではジュニアの部のラテン、スタンダードに出場しました。

Ca3f0416_320x240


最近は二人の息も合ってきて、ずいぶんと踊りも進歩しました。
今日はチャチャは新しいステップでの挑戦です。
そしたらふーちゃんがステップを覚えてなかったらしく、ちょっと空白な時間がありました。
おいおい、大丈夫か?

でも、しっかりした踊りでラテンでは4位、スタンダードでは3位に入賞しました!
やったね!おめでとう!!

Ca3f0419_320x240
※左から3組目がたっくんとふーちゃん


もっと練習して、さらに上を目指して頑張ろう。


表彰終了後は国体?の統一された踊りをみんなで踊りました。
初めて踊るたっくんたちはステップも分からず恐る恐る踊ってました。
他の子たちは小さい子もちゃんと踊ってたので、学校で練習してるんですかね?

なんだかほんわかした雰囲気の大会でした。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »