« 大作 | トップページ | やや復活 »

2012/01/08

ハッピーニューイヤーダンスフェスティバル

2012年、最初のダンス大会です。
都内のホテルイースト21で開催された、”ハッピーニューイヤーダンスフェスティバル”に出場してきました。

昨年からたっくんの年齢に合わせて、ジュニアクラスで競技していますが、技術的に上のペアが多いこのクラスでは、なかなか予選を勝ち進むこともできません。
今年は基礎練習もやってみたし、二人の息も少しずつあってきたし、期待ができる年になりそうです。

初日はエキシビジョン的な大会で、15歳以下の部に出場しましたが、残念ながら予選落ち。
出場していたペアはいろんな大会で入賞している子たちなので、仕方がないですね。
でも、二人ともずいぶんと踊りの質が良くなりました。
姿勢や全体の流れもできてきていました。
予選落ちはしましたが、奥様と、「良くなったね」と喜んでました。

その後はダンスでは珍しいトーナメントに出場しました。
プロも出場する協議で、対戦相手と競って、良いほうが上へ上がります。
普段は一緒に踊る機会もないので、いい経験になったと思います。


2日目はラテン、スタンダードに出場しました。
・・・が、こちらも予選落ち。
うーん、残念です。

でも、ラテンは仕切り点まで1点でした。
スタンダードもあと少しですが、着実にポイントが入るようになりました。
少しずつの進歩ですね。
また、次の競技を目指して頑張ろう!

Acimg3534


Acimg3540


|

« 大作 | トップページ | やや復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大作 | トップページ | やや復活 »