« ちょっと変わった!? | トップページ | クリスマス de ダンスレッスン »

2011/12/24

クリスマス

毎年、12月は目まぐるしい忙しさです。
会社の仕事もそうですが、11月末のたっくんとかずくんの誕生日以降は、クリスマスの準備、年賀状の準備、お正月の準備、大掃除・・・とまったく時間が足りません。

でも、毎年のクリスマスは美味しい料理とケーキ、そしてサンタさんからのプレゼントと子供たちが楽しみにしている行事。
何とかしないといけません。
今年はクリスマスが土日で、まだ準備期間があったほう。
ほんとにギリギリのスケジュールでした。


奥様はお仕事があり、飾りつけなどの準備は僕がやりました。
電飾とツリーの飾りつけは先週にやっていたのでいいのですが、ケーキ作りに四苦八苦。
でも、ふーちゃんがスポンジの準備からクリームのホイップ、デコレーションまでほとんどやってくれました。
さすが女の子。
手際もなかなか良かったです。

こうして、あたふたしながら完成したケーキ、部屋の準備。
なんとかクリスマスになりました。

Acimg3519


Acimg3518


ほんとケーキはよくできてます。
ちょっとつぶれているのは、冷蔵庫に入れた時に上にものが落ちてきたから・・・
せっかくきれいだったのにね。
ちょっと潰れても、とっても美味しかったよ。

かずくんはフォーゼシャンメリーに大満足。
一人1杯程度しか飲めないんだけどね。

Acimg3516


さて、今晩はサンタさんからプレゼントが楽しみだね。
何がもらえるのかな~。

ただ、明日から3日間は栃木に泊りがけでダンスレッスンに行きます。
今年はゆっくり遊んでるヒマがないかもね。

|

« ちょっと変わった!? | トップページ | クリスマス de ダンスレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと変わった!? | トップページ | クリスマス de ダンスレッスン »