« 小学校のバザー | トップページ | 発熱 »

2011/12/04

2011所沢シティマラソン

今年も地元所沢で開催された所沢シティマラソンに参加してきました。

今回は久しぶりに家族全員がエントリーです。

・・・でも、僕だけは腰が完全復活しなかったため、欠場することにしました。
せっかくエントリーしたけど、また具合悪くなるといけないし。


今年は初めてたっくんを中学生の部として5kmにエントリーしました。
今までの大会で一番長い距離です。
僕も5kmにエントリーしていたので、二人で走る予定でしたが、残念です。

まずは登録後に西武ドーム内で準備体操。
今までは遅いスタートだったので、開会式後の体操は初参加です。

Acimg3472


ちょっと寒かったのでかずくんはブランケットを羽織って体操しました。

まずはたっくんが最初のスタートです。
今日までほとんど練習してなかったので、完走すればいいかなと思いましたが、一応、ハッパをかけるつもりで”20分台を目標”にしました。

Acimg3478


帰ってきたときにはかなり疲労した様子でしたが、意外と早く帰ってきました。
タイムは21分43秒で55位。
あともうちょっとだったねー。

Acimg3479


次はふーちゃん。
毎日学校のペース走を走っているので、しっかり走れそう。
目標タイムは3kmで14分くらい。

Acimg3480


Acimg3482


記録は15分2秒、56位。
うーん、もうちょっといけそうな気もするんだけどなー。
本人いわく、寒かったからヒートテック着てたみたいだけど、暑すぎたらしいです。
そりゃ、そうだわな。


最後にかずくんと奥様がファミリーの部2kmで参加しました。
普段走らない奥様はかなりびびってました。
走るの大好きかずくんにどこまで付いて行けるか。

結局、かずくんが先に帰ってきて、奥様がだいぶ遅れて帰ってきました。
どうも途中で置いていかれたらしいのですが、折り返しらへんで一度待っていてくれたみたいです。
記録はでないので僕が途中で計った感じでは、たぶん12、3分だったかな。

二人ともよく頑張りました。

Acimg3486


ゴール後はこんな感じ。
お疲れ様~ってね。


僕は走れませんでしたが、みんな元気に完走して、しかも記録もそこそこ出したので、よく頑張ったと思います。
たっくんは自分の記録に納得いかなかったみたいなので、今度は練習しておくといいね。

Acimg3487


|

« 小学校のバザー | トップページ | 発熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小学校のバザー | トップページ | 発熱 »