« サンタ de ビンゴ | トップページ | 伊勢海老とたっくん »

2011/12/18

川越市民駅伝競争大会

今年最後のレースです。

川越陸上競技場で開催された”川越市民駅伝競争大会”にたっくんと参加してきました。

Aca3f0395


ただ、先月のぎっくり腰が完治していないので、僕は補欠で応援。
ちょっと残念でした・・・

今年も会社の仲間と参加しましたが、今までで最多の3チームが参加、うち1チームは女子チームと徐々にメンバーが増えてきました。
男子チームは40歳以上のアダルトチームと40歳以下のヤングチームで参加です。
昨年同様、1周3kmの周回コースをリレーしていきます。


たっくんはヤングチームの第3走でした。
1走の選手は元陸上部でかなり早くて区間5位で戻ってきました。
かなりの好成績に次走からプレッシャーがかかります。

たっくんは一応自信があったようで、勢い良く走っていきました。
僕は完全応援部隊だったので、中間地点、終盤ゴール前で声援を送りました。
中間ではまあまあのタイムで通過していきました。
競技場に戻る手前でも、前に付いてけ!と声をかけたら、意外とラストスパートをかけ、11分48秒の好記録でした。

Aca3f0399


中学生になり、体力的にも充実してきたようです。
もっと練習すれば、まだまだ伸びしろはあるんですけどね。

大会終了後は気分よくみんなで打ち上げ。
楽しい1日でした。

|

« サンタ de ビンゴ | トップページ | 伊勢海老とたっくん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタ de ビンゴ | トップページ | 伊勢海老とたっくん »