« 皆既月食 | トップページ | 川越市民駅伝競争大会 »

2011/12/10

サンタ de ビンゴ

今日はたっくんがダンスのレッスン、ふーちゃんはお熱でヒマだったので、所沢へ遊びに行ってきました。
そうしたら、ちょうど所沢商店街の催し、「サンタ de ビンゴ」が開催されていました。

100円でビンゴカードを購入して、街に溢れたサンタを追いかけ、そのサンタが持っている番号にサインをしてくれるもの。
ビンゴが2列できたら、ガラポンにチャレンジできます。

Aca3f0383


所沢ダイエーから中央公民館までの間でサンタが溢れかえっていました。
自分のビンゴカードにある番号のサンタを見つけてサインをしてもらいます。
ただ、サンタも寒いらしく、所々でトイレに行ったり、休憩していて、すぐに全部の番号は揃いません。

Aca3f0385


でも、走り回ってほとんどの番号を集めました。

Aca3f0384


そしてメイン会場でガラポンをしたら・・・3等!
なぜか160cmの赤いブルゾンをもらいました。
おもちゃやお菓子でなくて、かずくんがっかり。

まあ、100円でたくさん楽しめたから良かったじゃない。(親目線)


あまりに寒かったので、帰りは献血ルームによって、暖まりつつ、緊急要望のあったO型400ml献血をしてきました。
かずくんと行くことが多いのですが、飲み物、お菓子が食べ放題なので、かずくんはいつも喜んで付いて来ます。
何だか血とお菓子が交換できると勘違いしてないだろうか・・・

|

« 皆既月食 | トップページ | 川越市民駅伝競争大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆既月食 | トップページ | 川越市民駅伝競争大会 »