« 川崎ハロウィーンフェスティバル | トップページ | 体操スクール »

2011/11/03

あかさたな合唱祭

今日は所沢ミューズで”あかさたな合唱祭”に参加してきました。
いろんな団体が合唱を中心に踊りを披露するもので、英語、ロシア語、ハングルなど国際色も豊かな発表会でした。

ふーちゃんとかずくんは事前に開催された練習会に何度か参加して、他の国の人の発表に混ぜてもらう形で舞台に上がりました。
数回ずつの練習でしたが、本番も楽しそうに歌っていました。
お友達とずっと一緒に参加していたので、それも心強かったみたいです。

それにしてもロシア語は何を言っているのか、さっぱり分かりません・・・
”チェブラーシカ”という言葉は映画にもなったので、聞き取れますが、あとはダメ。
でも、楽しそうに発表しているのは伝わりました。


家に帰ってからも、二人とも歌を口ずさんでたところを見ると、ほんとに楽しかったんだな、と感じます。
また来年も出られるといいね。

Aca3f0360


|

« 川崎ハロウィーンフェスティバル | トップページ | 体操スクール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川崎ハロウィーンフェスティバル | トップページ | 体操スクール »