« あかさたな合唱祭 | トップページ | ぎっくり腰 »

2011/11/12

体操スクール

今日は小学校で体を動かすスクールが開催されました。
たっくんとふーちゃんはダンスのレッスンに行っていたので、僕とかずくんで行ってきました。

近所のYMCAからトレーナーの人たちが来てくれて、結構しっかりと教えてくれました。
鉄棒での逆上がり、体を使って走ったり、ジャンプしたり、ボールを投げたり。
1年生から6年生まで多くの子達が参加していました。

で、保護者も参加希望があったので、僕も参加するためジャージで行ったのですが・・・基本、子供の見守り役でした。
別に普段着でも十分な感じ。
一緒にできなくて、ちょっとがっかりです。


でも、かずくんは楽しそうに運動していたので良かったです。

Acimg3386


Acimg3387


ただ、鉄棒での逆上がりはとうとうできずじまい・・・
我が家で逆上がりができるのは実はふーちゃんだけです。
みっともねー。

しかも、かずくんは順番待ちの間に友達と喧嘩して泣いてるし。
さらに恥ずかしい。
でも、違うお友達が声をかけてくれて、途中で気分が回復したので最後まで参加してきましたが、危うく半日無駄になるとこでした。


今度、鉄棒の特訓をしないといけない!と感じてます。

|

« あかさたな合唱祭 | トップページ | ぎっくり腰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あかさたな合唱祭 | トップページ | ぎっくり腰 »