« ダンス練習会 | トップページ | 地区運動会 »

2011/10/01

所沢フェスタ

今日も土曜日。
たっくんとふーちゃんはダンスのレッスンに行きました。
ヒマなので、僕とかずくんで航空公園で開催されていた所沢フェスタに行きました。

ステージでの歌やダンスの披露の他、露店や航空機の展示など楽しそうな催しがいっぱいでした。

まずはお店を覗いたかずくんが竹とんぼを買ってくれと言うので、すぐに買ってしまいました。
安かったからいいですけど。
最近はこんな遊びも減ってしまったなぁ。

Aca3f0344


それから飴の袋詰め。
これは子供に大人気。
かずくんは種類と量を考えながらちょっとずつ詰めてました。

Aca3f0345


航空公園のイベントでは駅前のYS-11が通常は開放されているのですが、今日は園内の天馬が開放されていました。
大きいねー。

Aca3f0346


と、あっという間にお昼になったので、かずくんは焼きそば、僕は”ザワカレー”を食べました。

Aca3f0349


所沢の名物うどん(知らない人が多いけど)に埼玉名産ほうれんそうを使った絶妙スパイス配合のカレールーがかけてあり、なかなか美味しい1品でした。
ただ、麺が少し水っぽくてルーが薄くなってました。
あと、緑が濃すぎて若干見栄えが・・・
と、料理評論してしまいましたが、これからアピールしていきたいとお店の人が言ってました。

航空公園といえば飛行機ですが、今日は凧揚げのイベントがありました。
子供向けに小さな凧も用意されていたので、かずくんも喜んで走り回っていました。

Aca3f0351


終わり間際にたっくんとふーちゃんも遊びにきました。
ふーちゃんはお友達とどこか行きましたが、たっくんはかずくんと凧揚げして遊んでくれました。
つーか、自分が遊んでたのかもね。

Aca3f0352

|

« ダンス練習会 | トップページ | 地区運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンス練習会 | トップページ | 地区運動会 »