« ダンスレッスンin栃木 | トップページ | あかさたな合唱祭 »

2011/10/30

川崎ハロウィーンフェスティバル

今日はハロウィーン前日。
川崎で開催されるハロウィーンパレードを見に行きました。

前に日からおじいちゃん家に泊めてもらって、午前中からでかけてきました。
かずくんもちょこっと仮装です。

Acimg3364


パレードは午後からだったので、まずはスタンプラリーをしてまわりました。
川崎駅周辺のデパートに設置されたスタンプポイント8箇所でスタンプを集めて、抽選に参加するとテレビなどの豪華景品が当たるというものです。
スタンプをもらいに行くと、あちらこちらでお菓子を配っていました。

「トリック オア トリート!」

と言うと、お菓子をもらえるので、いつの間にかお菓子袋がいっぱいに。
かずくんは満足そうです。
やっとスタンプを集めて抽選をしましたが、結果は・・・はずれ。
コアラのマーチ1袋をもらって終了でした。


午後からのパレードに備え、早くからたくさんの人が仮装の準備をしていました。
みんなすごい気合が入ったものばかり。
コンテストも開催されていていたので、優勝目指してるんですね。

Acimg3367


ゾンビやお化けなんかが多かったのですが、仮面ライダーは子供に人気でした。
それにしてもよくできてる・・・

コアラのマーチがイベントで宣伝されていました。
コアラくんも仮装してました。
なかなかお似合い?ですね。

Acimg3370


午後からのパレードは駅前から市役所を回っての大行列。
道路も封鎖しながらの大混雑でした。
見物客が多いので見づらかったですが、遠めで仮装を見てるだけでも楽しかったです。

Acimg3384


ただ、道路を横断するところは、パレードが通過するまでは車が通って、通過中は封鎖・・・を繰り返していたので、ちょっと危険だなと思いました。
警備員がものすごい剣幕で交通整理していたので、それなら最初から歩行者天国にしておくべきと思います。
商店街やバスの運行に配慮したのでしょうが、ちょっとリスク管理がなってないなと感じました。

来年は安心して楽しめる行事にしてほしいですね。

|

« ダンスレッスンin栃木 | トップページ | あかさたな合唱祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンスレッスンin栃木 | トップページ | あかさたな合唱祭 »