« 地下鉄博物館 | トップページ | 十五夜 »

2011/09/11

三笠宮杯 全日本ダンススポーツ選手権

今日は東京体育館で開催された”三笠宮杯 ダンススポーツ選手権大会”に出場してきました。
あ、たっくんとふーちゃんがね。

Acimg3297


二人でペアを組み始めて約10ヶ月。
やっと息が合うところがでてきました。
昔はお互いについていけなくて、喧嘩ばかりでしたが、やっと技術的にも追いついてきたかな、という感じです。

でも、今回は前日にたっくんのズボンがクリーニングにだしっ放しということが判明。
急遽、当日の朝に僕が引き取って、会場へ持ち込むという綱渡りなことをやりました。
まあ、なんとか間に合ってよかった・・・


今日はジュニアの部でスタンダード(ワルツ、タンゴ、スローフォックスストロット、クイックステップ)、ラテン(サンバ、チャチャチャ、ルンバ、パソドブレ)に出場しました。
かなり種目が多く、練習も大変のようでした。

スタンダードは残念ながら、1次予選落ち。
ラテンは2次予選に残りましたが、準決勝にはぜんぜん進めませんでした。
かなりレベルも高かったので、1次を勝ち残るだけでも大したものだと思いました。


少しづつ噛み合い始めた二人。
まだまだ伸び代はあると思います。
しっかり練習して、自分に納得いく結果を残して欲しいですね。

Acimg3298


|

« 地下鉄博物館 | トップページ | 十五夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地下鉄博物館 | トップページ | 十五夜 »