« 高麗 曼珠沙華 | トップページ | 消防博物館 »

2011/09/21

台風接近

大型で勢力の強い台風15号が関東地方を直撃しました。
朝はそんなでもなかったのに、昼過ぎから雨と風が強くなってきました。

僕の会社では早期退社の指示が出たので、仕事を切り上げてみんな早々と帰宅していきました。

ちょっと仕事があったので、ゆっくりしていたら相当、雨風が強くなってきました。


さすがにやばいので帰宅することにしました・・・が・・・
新宿は人が多く、西武新宿駅に着いた時には・・・電車が止まりました。

・・・そのまま待つこと2時間。
まったく復帰する目処なし。
3月の地震の時は早めに帰りつきましたが、今回は帰宅困難者になってしまいました。

雨と風がおさまり、電車が動くか!と思いきゃ、架線に障害物があり、復帰が遅れてました。
仕方なく、池袋経由で帰り、ちょっと遠めの小手指駅から歩いて帰りました。


家ではベランダの倉庫が倒れて、植木が酷いことになってました。
今回の台風を甘く見てました。

何だか今年は自然災害の多い年ですね。
防災には気をつけたいと思います。

|

« 高麗 曼珠沙華 | トップページ | 消防博物館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高麗 曼珠沙華 | トップページ | 消防博物館 »