« ふーちゃん誕生日(前日) | トップページ | 三笠宮杯 全日本ダンススポーツ選手権 »

2011/09/10

地下鉄博物館

今日はかずくんと葛西駅にある”地下鉄博物館”へ行ってきました。

家からは結構遠いのですが、電車を乗り継いでやっと到着。
駅からはすぐのところにあるので便利です。

Aca3f0335


地下鉄についての展示がたくさんあり、とても楽しめるところでしたが、入場料金は大人210円、子供100円。
かなりリーズナブルです。
地下鉄のトンネルの作り方や、電車の構造の展示があり、子供にはとても面白いものでした。

Aca3f0338


有料ですが、スタンプラリーの台紙があり(210円)、スタンプを全部押すと、記念品がもらえます。
随所に楽しみをちりばめてあって充実した博物館でした。

かずくんのお気に入りは地下鉄シュミレーター。
実際の運転席のように操作ができます。

Aca3f0337


ひとつはほんとの電車のような運転席になっていて、さらに大きなスクリーン、そして車体が動くのです。
かなり本物に近くてリアルでした。
かずくんでも無事駅に到着しました。

Aca3f0339


都内にはまだまだたくさんの博物館があるので、また時間あるときに行ってみようと思います。

|

« ふーちゃん誕生日(前日) | トップページ | 三笠宮杯 全日本ダンススポーツ選手権 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふーちゃん誕生日(前日) | トップページ | 三笠宮杯 全日本ダンススポーツ選手権 »