« 西武園ゆうえんちでプール! | トップページ | 琢真、カレーを作る »

2011/08/27

宮が瀬湖24時間リレーマラソン

今年も第2回宮が瀬湖24時間リレーマラソンに参加してきました。

ただ、今年はあいにくの雨模様。
降ったり、止んだり。
夏の日差しがないのは助かるけど、雨は走りにくい。

でも、レースがスタートするとみんな楽しく、走ることができました。

Acimg3254


雨の中のスタート。
普段の生活だと24時間なんてあっという間に過ぎていきますが、24時間走りぬくとなると、時間の経過はゆっくりです。
ゆっくりゆっくり時間は過ぎていき、苦しい時間のほうが長く感じられますが、ゴールが近くなるともう終わりなのかと思えるくらいです。

今年はただ走るだけでなく、ちょこっと仮装もしてみました。
僕と背格好が良く似ていて、”弟”と呼ばれるの後輩と夏の虫タッグです。

Acimg3277


かにさんのほうは、相方におさるさんがいたのですが、仕事の都合で急遽欠場。
それぞれペアにはなりませんでしたが、応援してくれる人たちには好評でした。
でも、被り物は頭だけでも暑い・・・
走りながらの仮装は大変でした。


感動のゴールを翌日にむかえ、総周回152周、僕の周回数は22周(1周約1.8km、合計39.6km)。
当日にちょっとした打ち上げをしましたが、達成感はものすごいものでした。
ずっと膝の痛みを抱えていたので、走りはじめは心配でしたが、こうしてゴールを迎えるとほっと安心しました。

こんなにつらいマラソンでも、また走りたくなるのはなんででしょう。
ゴールした瞬間の開放感と達成感でしょうね。

いまは疲れたので、ちょっと休憩してまた走りたいです。

|

« 西武園ゆうえんちでプール! | トップページ | 琢真、カレーを作る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西武園ゆうえんちでプール! | トップページ | 琢真、カレーを作る »