« みかん素麺 | トップページ | お誕生日 »

2011/07/29

合宿・・・手足口病が!

昨日から新体操の合宿で山梨へ出かけたふーちゃん。
ちょうど僕がお休みしたので、お見送りに行って来ました。

その時は元気だったのに・・・


仕事していたら、奥様から珍しくメールがきました。

「手足口病になったから帰ってくるって!」

最初は学校に行ったかずくんが先生に帰されたのかと思ったら、ふーちゃんが合宿先で手足口病の発症したらしいのです。
そんなにうつらない病気と思っていましたが、あっさりかずくんからうつっていたようです。

可哀想なふーちゃんは、合宿をあと1日残して1人送られて帰ってきました。


帰って見ると、やっぱり手のひらと口の中に赤い発疹ができていました。
痛そう・・・
合宿先でもご飯を食べるのが辛くて先生に申し出たそうです。
合宿、楽しみにしていたのに残念だったね。


しばらくは家で安静にしているようです。
来月のダンスの大会までに元気になるといいね。

|

« みかん素麺 | トップページ | お誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みかん素麺 | トップページ | お誕生日 »