« 不思議 | トップページ | ビアガーデン »

2011/07/24

ラジオ体操2011

今年も夏休みがやってきました。
いつもながら長い休みですよねー。

今年はたっくんが中学生、かずくんが小学生になり、みんなでしっかりラジオ体操!・・・と思ってましたが、21日から休みということを僕がすっかり忘れていて、準備していませんでした。
うちのラジオには単2電池が必要だったのに、なくてラジオがかけられませんでした。
それに、ラジオ体操カードをもらうのは小学生だけみたいで、昨年はかずくんが持ってなくて自作しましたが、今年はたっくんの分がなし。

ということで、ラジオ体操は24日から開始しました。


もうひとつ、昨年までと違うのが、全国的な節電の影響で僕の出勤時間が朝の8時になったこと。
もともと9時でもギリギリだったのですが、8時はさすがに間に合わない。
そこで、今年の体操リーダーはたっくんに任せました。

でも、なかなか朝が弱くて起きられないたっくん。
果たしてこの夏はラジオ体操が続くのでしょうか。
たまには子供たちを信じて、やらせてみるのもいいかなと思います。


みんなで早起き、ラジオ体操!
たまには奥様も参加してね!

|

« 不思議 | トップページ | ビアガーデン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議 | トップページ | ビアガーデン »