« サボリ | トップページ | みかん素麺 »

2011/07/25

手足口病

晩ご飯になってかずくんが、ご飯を食べられないと言い出しました。
最初は何かおやつでも食べたか!?
と思いましたが、どうも口の中が痛いらしい。

で、よくよく見たら、口、手そして足に赤い発疹ができていました。

あー、手足口病だねー。


すぐに熱を測ってみると、38度1分。
結構つらかったのかな。
そう言えば、早朝のラジオ体操でも手が痛いと言ってたな。
その時は虫さされだと思ってたけど・・・

それからお風呂に行ったときも言ってたな。

夜になって発疹が増えたので分かりましたが、途中で気づいてあげられなくてごめんね。


明日はお友達と晩ご飯を一緒に食べる予定でしたが、急遽中止にしました。
熱で辛いだろうし、うつしたら大変だしね。
しばらくはゆっくり安静にしているようです。

Acimg3185


|

« サボリ | トップページ | みかん素麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サボリ | トップページ | みかん素麺 »