« フットサル&バーベキュー大会 | トップページ | FMT整体 »

2011/06/26

鴻巣川幅うどん

今日は特に用事もなかったので、どこへ行こうかと考えていました。
お昼が近くなり、お腹が空いてきたのでご飯を食べに行くことにしました。
でも、近所じゃ面白くないしな・・・

ということで、ちょっと遠出して埼玉のB級グルメ、”鴻巣川幅うどん”を食べに行くことにしました。

いくつかお店があるようでしたが、今日は久良一(くらいち)さんに行きました。

Acimg3160


お店はやっていましたが、15時から休憩に入ってしまうので(ラストオーダー14時30分)、ギリギリセーフで滑り込みました。
で、川幅うどん2537を注文しようかと思ったら、今日は販売終了・・・
数量限定でした・・・もっと早く来ればよかった。

で、味噌煮込み川幅うどんを注文しました。

Acimg3154


Acimg3156


Acimg3158


こちら味噌煮込みということでしたが、出汁がしっかり利いていて、味噌からくなくとても美味しかったです。
半熟卵も絶妙に合います。
うどんの幅が広く、やや薄めなので若干つかみにくくて、食べづらいですが、味は美味しく堪能できました。
今度は別なお店も試したいし、名物も食べてみたいですね。


帰りに名物の荒川も見てきました。

Acimg3161


川幅日本一の半分ほどを歩いてみました。
約10分ほど歩いてもまだ端っこが見えません。
さすが日本一。

たっくんとかずくんは、川なのになぜ畑や田んぼがあるのか、家があるのか不思議がっていました。
洪水で流されないといいね。


今日はふーちゃんがお友達と遊ぶというので、お留守番になってしまって残念でした。
今度は一緒に連れて行ってあげるね。

|

« フットサル&バーベキュー大会 | トップページ | FMT整体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フットサル&バーベキュー大会 | トップページ | FMT整体 »