« W運動会 | トップページ | 日本インターナショナルダンス選手権大会 »

2011/06/04

消防博物館

今日はかずくんと消防博物館に行ってきました。
たっくんとふーちゃんはダンスのレッスンなので、お昼を一緒に食べてから四ッ谷へ向かいました。

前回は一人で下見がてら行きましたが、今日はかずくんと二人です。

Aca3f0286


消防博物館ではたくさんの消防車、救急車が展示してあり、ヘリコプターもあります。
かずくんは次々と乗ってみては、楽しんでました。

Aca3f0287


Aca3f0288


展示の他には、ゲームをしたり、映画を見たり、消防活動ジオラマを見たりと子供でも楽しめる展示なので、かずくんでも十分楽しめます。
映画はたくさんの種類が上映されていますので、これはというものを見るのがいいと思いました。
でないと、ダラダラ見続けてしまうので、あっという間に時間がなくなります。

体験コーナーでは消防服も着られます。
かずくんよく似合っているね。

Aca3f0289


夕方はたっくんとふーちゃんのレッスン終了に合わせて待ち合わせをしていたので、閉館前に出て行きました。
名残惜しそうでしたが、また遊びに来たらいいよ。

|

« W運動会 | トップページ | 日本インターナショナルダンス選手権大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W運動会 | トップページ | 日本インターナショナルダンス選手権大会 »