« 消防博物館 | トップページ | パワーバランス »

2011/06/12

日本インターナショナルダンス選手権大会

昨日、今日と日本武道館で開催された”日本インターナショナルダンス選手権大会”に参加してきました。
今年はたっくんとふーちゃんでペアを組んで初めて参加で、ジュニア部門に出場してきました。

Acimg3137


今年はスタンダード部門にも積極的に出場しています。
11日にスタンダード、12日にラテンアメリカがありました。
スタンダードはまだまだなのですが、ラテンは少しでも勝ち上がれれば・・・と期待です。


11日のスタンダード部門には約40組が出場していました。
出場者の名前を見るだけで、かなりのレベルの高さが窺われます。
でも、たっくんもふーちゃんも最近は一生懸命練習しているので、どんな成果が見れるか楽しみです。

しかし、当日はちょっとした事件?がありました。
今までは早朝の受付、競技が多かったのですが、今回は午後受付、夕方から競技ということで、みんな準備がスロー。
特にたっくんは余裕なのか、ダンスの準備もそこそこに部活の卓球ラケットをいじったり・・・
まったく真剣味が足りません。
あまりにやる気がないと思えたので、僕は久々に一喝してやりました。

「やる気のないヤツの踊りなんか見たくない!」


ということで、一緒に応援には行かないことにしました。
さすがに堪えたのか、ションボリして出かけて行きました。
今回は今までの成果を試す場でもあり、これからの二人での頑張りにつなげるところなので、そのへんも分かってほしいなと思いました。


とは言うものの、心配なのは親ですね。
こそっと後から行って、踊りは見てきました。
ずいぶんと練習したのか、だいぶステップも上手くなり、技も増えていました。
結果は一次予選落ちでしたが、頑張った結果を見ることができました。

Acimg3138


これから学校、部活、英会話などと両立どころか、たくさんのことを成り立たせるのは大変です。
もっと、自発的にやろうという姿勢を見たいですね。


12日はラテンアメリカにも約40組が出場していました。
こちらは今までの経歴も長いので、少しでも上へ・・・と期待です。
ふーちゃんのドレスも新しく新調しました!

Aca3f2784


先生のアドバイスにより鮮やかな緑色基調です。
なかなか可愛らしい出来栄えです。
細かなストーンは奥様が毎晩せっせと貼り付けて完成させました。
これはこれで、すごいと思います。

いろんな期待を背負って二人も一生懸命に踊りましたが、残念ながらラテンも一次予選落ち・・・
ほんとに残念です。
踊りは正直言って、かなりいいものでした。
同じグループの中でもしっかりしていたし、目立っていましたが、結果は結果です。

また、次を目指して頑張ろう。


さて、両日のジュニア部門ですが、優勝は同じカップルでした。
このカップルは前回一緒に出場した大会では、体調不良のために途中棄権してしまったペアだったのですが、今回はフル出場してW優勝もして素晴らしいと思いました。
踊りがとても丁寧できれいなので、ライバルながらいつも応援してました。
これからが楽しみなカップルですね。

うちも少しはあやかりたいなぁ。

|

« 消防博物館 | トップページ | パワーバランス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消防博物館 | トップページ | パワーバランス »