« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/26

鴻巣川幅うどん

今日は特に用事もなかったので、どこへ行こうかと考えていました。
お昼が近くなり、お腹が空いてきたのでご飯を食べに行くことにしました。
でも、近所じゃ面白くないしな・・・

ということで、ちょっと遠出して埼玉のB級グルメ、”鴻巣川幅うどん”を食べに行くことにしました。

いくつかお店があるようでしたが、今日は久良一(くらいち)さんに行きました。

Acimg3160


お店はやっていましたが、15時から休憩に入ってしまうので(ラストオーダー14時30分)、ギリギリセーフで滑り込みました。
で、川幅うどん2537を注文しようかと思ったら、今日は販売終了・・・
数量限定でした・・・もっと早く来ればよかった。

で、味噌煮込み川幅うどんを注文しました。

Acimg3154


Acimg3156


Acimg3158


こちら味噌煮込みということでしたが、出汁がしっかり利いていて、味噌からくなくとても美味しかったです。
半熟卵も絶妙に合います。
うどんの幅が広く、やや薄めなので若干つかみにくくて、食べづらいですが、味は美味しく堪能できました。
今度は別なお店も試したいし、名物も食べてみたいですね。


帰りに名物の荒川も見てきました。

Acimg3161


川幅日本一の半分ほどを歩いてみました。
約10分ほど歩いてもまだ端っこが見えません。
さすが日本一。

たっくんとかずくんは、川なのになぜ畑や田んぼがあるのか、家があるのか不思議がっていました。
洪水で流されないといいね。


今日はふーちゃんがお友達と遊ぶというので、お留守番になってしまって残念でした。
今度は一緒に連れて行ってあげるね。

| | コメント (0)

2011/06/25

フットサル&バーベキュー大会

今日は会社の人たちとフットサル大会をやりました。
以前、勤めていた事業所内の運動場を借りて、コートを2面とっての開催です。

天候があやしくて開催が危ぶまれましたが、幸い午前中から晴れ間も覗き、ちょうどよい日和になりました。

今回は8チームが各地から集まりました。
埼玉、千葉、神奈川、東京と、かなりの範囲から集まったので、相当の規模で楽しく開催できました。
予選は4チームごとのリーグ戦で、その後決勝トーナメントになります。

僕らのチームは、1つの職場でまとまることができず、東京本社勤務の各部署から2名、1名、1名、1名、そして僕の計6名の烏合の衆チーム(?)となりました。
でも、チームとしてはまとまり、とても楽しく試合ができました。
けっこう勝てるかもと思ってましたが、予選リーグは2敗1分、決勝リーグで2勝という成績で、5位となりました。
決勝リーグ2戦目は以前の職場チームとの対戦でしたが、最終PK戦で最後のゴールを僕が決めて勝ちました。
申し訳ないけど、勝負の世界は厳しいのだ。(なんてね)

Acimg3147


試合後はみんなでバーベキューをして楽しみました。
僕はグリル等を準備してきたので、車での参加となりアルコールはお預け・・・
その分、肉を焼いて楽しみました。

Acimg3152


夕方ごろに雨が降り出しましたが、1日フットサル、バーベキューとできて良かったです。
応援部隊として、かずくんを連れて行きましたが、ボールで遊んだのは最初の10分くらいで、あとはお友達と水鉄砲したり、虫を捕まえて遊んでました。
ポーズは決まっているのにねー。

Acimg3142


この内容を書いている翌日は全身筋肉痛に襲われて、だるいです・・・
たぶん回復も遅いと思う・・・年だから・・・

| | コメント (0)

2011/06/22

宣伝

最近はジュニアにクラスアップして、ダンスだけではなく、衣装も特に気を遣うようになりました。
たっくんは質素な柄が気に入っているみたいですが、ふーちゃんのほうは目立つように派手な衣装を準備するようになりました。

スタンダード、ラテンともにジュニアに上がる時に準備しましたが、今回の日本インターでは先生からのアドバイスもあり、”緑”を基調としたドレスを新調しました。
これは、先日の日本インターの記事でも紹介しましたが、作成していただいた専門店様でもご紹介いただきました。

ホームページはこちら。


奥様とふーちゃんの細かい要望をいろいろと組み合わせて、素敵なドレスを作成いただきありがとうございました。
結果は振るいませんでしたが、次回以降の大会でもこの衣装で頑張ります!


対応や生地の縫製も丁寧でよいお店でした。
興味があればご相談されてはいかがでしょうか。

| | コメント (0)

2011/06/18

父の日

明日は父の日。
先月は母の日で奥様の似顔絵を書きましたが、今回は僕の似顔絵を描いてくれました。

Aca3f0310


実は二人の持つ似顔絵はどちらもかずくんが書いたものでした。
一人1枚だったのですが、かずくんが勢い余って2枚書いてしまったのです。
ふーちゃんはあまり怒りもせず、小さな絵を追加して描いてくれました。

これを持って、また小僧寿しで手巻きをもらうことができました。


小さな似顔絵のプレゼントありがとう。

そう言えば、昔たっくんが描いてくれた似顔絵
すごいパンチパーマだったけど、ふーちゃんとかずくんはかわいらしく描いてくれてます。

これからも、よろしくね。

| | コメント (0)

パワーバランス

父の日にたっくんが何やら準備してくれていました。
僕はよく知らなかったのですが、「パワーバランス」というものをプレゼントしてくれました。
スポーツ選手が身に着けているようで、体のバランスがとりやすくなるとか。

Acimg3182


いつも何を考えてるんだかよく分からないけど、意外とこういう贈り物はこっそり考えてたりします。
やっぱりもらえると嬉しいですね。


ふーちゃんは母の日と合わせておつまみ入り人形をくれました。
すげー、よくできてる・・・

Acimg3183


ドレス姿のママとタキシードのパパらしいです。
ポケットにハンカチの工夫までしてあります。

ありがとね。


そういえば、自分の親には何もしてませんでした・・・
来年は何か考えておこうっと。

| | コメント (0)

2011/06/12

日本インターナショナルダンス選手権大会

昨日、今日と日本武道館で開催された”日本インターナショナルダンス選手権大会”に参加してきました。
今年はたっくんとふーちゃんでペアを組んで初めて参加で、ジュニア部門に出場してきました。

Acimg3137


今年はスタンダード部門にも積極的に出場しています。
11日にスタンダード、12日にラテンアメリカがありました。
スタンダードはまだまだなのですが、ラテンは少しでも勝ち上がれれば・・・と期待です。


11日のスタンダード部門には約40組が出場していました。
出場者の名前を見るだけで、かなりのレベルの高さが窺われます。
でも、たっくんもふーちゃんも最近は一生懸命練習しているので、どんな成果が見れるか楽しみです。

しかし、当日はちょっとした事件?がありました。
今までは早朝の受付、競技が多かったのですが、今回は午後受付、夕方から競技ということで、みんな準備がスロー。
特にたっくんは余裕なのか、ダンスの準備もそこそこに部活の卓球ラケットをいじったり・・・
まったく真剣味が足りません。
あまりにやる気がないと思えたので、僕は久々に一喝してやりました。

「やる気のないヤツの踊りなんか見たくない!」


ということで、一緒に応援には行かないことにしました。
さすがに堪えたのか、ションボリして出かけて行きました。
今回は今までの成果を試す場でもあり、これからの二人での頑張りにつなげるところなので、そのへんも分かってほしいなと思いました。


とは言うものの、心配なのは親ですね。
こそっと後から行って、踊りは見てきました。
ずいぶんと練習したのか、だいぶステップも上手くなり、技も増えていました。
結果は一次予選落ちでしたが、頑張った結果を見ることができました。

Acimg3138


これから学校、部活、英会話などと両立どころか、たくさんのことを成り立たせるのは大変です。
もっと、自発的にやろうという姿勢を見たいですね。


12日はラテンアメリカにも約40組が出場していました。
こちらは今までの経歴も長いので、少しでも上へ・・・と期待です。
ふーちゃんのドレスも新しく新調しました!

Aca3f2784


先生のアドバイスにより鮮やかな緑色基調です。
なかなか可愛らしい出来栄えです。
細かなストーンは奥様が毎晩せっせと貼り付けて完成させました。
これはこれで、すごいと思います。

いろんな期待を背負って二人も一生懸命に踊りましたが、残念ながらラテンも一次予選落ち・・・
ほんとに残念です。
踊りは正直言って、かなりいいものでした。
同じグループの中でもしっかりしていたし、目立っていましたが、結果は結果です。

また、次を目指して頑張ろう。


さて、両日のジュニア部門ですが、優勝は同じカップルでした。
このカップルは前回一緒に出場した大会では、体調不良のために途中棄権してしまったペアだったのですが、今回はフル出場してW優勝もして素晴らしいと思いました。
踊りがとても丁寧できれいなので、ライバルながらいつも応援してました。
これからが楽しみなカップルですね。

うちも少しはあやかりたいなぁ。

| | コメント (0)

2011/06/04

消防博物館

今日はかずくんと消防博物館に行ってきました。
たっくんとふーちゃんはダンスのレッスンなので、お昼を一緒に食べてから四ッ谷へ向かいました。

前回は一人で下見がてら行きましたが、今日はかずくんと二人です。

Aca3f0286


消防博物館ではたくさんの消防車、救急車が展示してあり、ヘリコプターもあります。
かずくんは次々と乗ってみては、楽しんでました。

Aca3f0287


Aca3f0288


展示の他には、ゲームをしたり、映画を見たり、消防活動ジオラマを見たりと子供でも楽しめる展示なので、かずくんでも十分楽しめます。
映画はたくさんの種類が上映されていますので、これはというものを見るのがいいと思いました。
でないと、ダラダラ見続けてしまうので、あっという間に時間がなくなります。

体験コーナーでは消防服も着られます。
かずくんよく似合っているね。

Aca3f0289


夕方はたっくんとふーちゃんのレッスン終了に合わせて待ち合わせをしていたので、閉館前に出て行きました。
名残惜しそうでしたが、また遊びに来たらいいよ。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »