« 歯が抜けた! | トップページ | 消防博物館 »

2011/05/31

W運動会

うちの子たちが通う地区では運動会が春に開催されます。
今年も小学校は土曜日に予定されていました。
たっくんは中学に入学後、初めての運動会が日曜日に予定されていました。

でも・・・
先週末から天気が思わしくなく、どちらも延期になってしまいました。

まあ、これは仕方がないとして、どちらも順延日が火曜日に重なってしまいましたcrying
僕は仕事のため平日はいけないのですが、ひとり奥様は中学校と小学校を掛け持ちして、行ったり来たりしたみたいです。
大変でしたね。

小学校は給食が準備されていたため、親子一緒にお弁当が食べられず、これもちょっと寂しい感じでした。


僕は運動会を直接見れませんでしたが、みんなそれなりに?楽しんだみたいです。
たっくんは特に感動も少なく、淡々とこなした様子。
走るのも膝が痛くて思い通りではなかったようです。
かずくんは徒競争で5番だと言ってました。
6人走って5番だったので、もっと頑張ろうねと言ったら、

「まだ後ろに一人いるからいいんだよ」


だって。
なんて欲のない・・・
かずくんは最近、目標のない浮遊生活してる感じです。
唯一ふーちゃんだけが弾丸のように運動会の出来事を話してました。
棒引きが楽しかったらしく、事前の気持ちから、作戦、そして途中経過、結果とぜーんぶ話してくれました。
長い・・・


今回の運動会は奥様がほとんどビデオで撮ってたので、写真はありません。
来年は天気も良く、みんなで応援できる日にできるといいね!

|

« 歯が抜けた! | トップページ | 消防博物館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯が抜けた! | トップページ | 消防博物館 »