« 航空公園YS-11 | トップページ | お泊り&こどもの日 »

2011/05/04

ジャルダンカップダンス大会

今日は大森で開催されたダンス大会に出場です。
この大会では優勝者に海外派遣費用が助成されるという、えらく国際的?な大会でした。

Acimg3004


今回もラテンとスタンダードにエントリーしました。
最近は練習がなかなか進まないので、大丈夫かなー。

まずはラテンからです。
チャチャチャとサンバ、ルンバの3種目なので、最後まで踊りきれるか。
最初は何だか固くて息が合わない二人。
ところどころステップが合わず、すっごく心配なスタートでした。
でも、徐々に動きが合ってきて、一次予選、準決勝と勝ち進み、決勝に残ることができました。

最後の決勝は一生懸命踊り、6位入賞しました!
準決勝では5位通過だったのに、何かミスったな?
結構レベルも高かったので、嬉しい入賞でした。

Acimg3010


続くスタンダードは・・・準決勝で落ちてしまいました・・・
ワルツ、タンゴ、クイックステップの3種目でしたが、ワルツにポイントが入ってませんでした。
だ・か・ら、先生はスタンダードのプロなのに、ポイントなしはやめようよ。
まあ、また練習して次を頑張ろう。


余談ですが、出場していた子のうち1組が体調が悪く、途中で棄権してしまいました。
すっごく上手な組で、特にスタンダードは抜群の上手さだったのに残念です。
たっくん、ふーちゃんのライバルながら、いつも踊りが見られるのが楽しみで応援してました。
次は最後までダンスを見せてくださいね!

|

« 航空公園YS-11 | トップページ | お泊り&こどもの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 航空公園YS-11 | トップページ | お泊り&こどもの日 »