« 麻溝公園 | トップページ | わんぱくランド »

2011/05/01

関東甲信越競技ダンス埼玉県大会

今日は深谷市で開催された”関東甲信越競技ダンス埼玉県大会”に参加してきました。
ダンス競技会が埼玉県主催で開催されるのは、この大会が初めてとのことでした。
埼玉県民としてこれは参加せねば!・・・ということで参加してきました。

今回はジュニアのクラスでラテン(チャチャチャ、ルンバ)、スタンダード(ワルツ、クイックステップ)に出場します。
今までのジュニアと違って、今回はフィガー規定があり、服装とステップは決まったものしか使えません。
たっくんはステップを頭で理解しているようですが、ふーちゃんがどこまでついていけるか・・・


まずはスタンダードの競技からでしたが、やはりステップが合わず、一次予選はハラハラして見ていました。
出場組数が少なかったので、全員が次へ進みましたが、ちょっと心配・・・
でも、あとは何とか立て直して、見事優勝することができました!

今まで出場している中で優勝は初めてです。
おめでとう!!

Acimg2992


次はラテンの競技です。
こちらもややふーちゃんとのかみ合わせが悪かったのですが、一次、二次と進むうちに何とか息があってきました。
決勝でも無事に踊りきり、なんとラテンでも優勝しました!

Acimg3001


ただでさえ、優勝が初めてのことなのに、スタンダード、ラテンでダブル優勝という快挙となりました。
たっくんとふーちゃんも嬉しそうでした。
特にふーちゃんはたっくんとのペアになってから、入賞する回数が増えて、ほんとにうれしそうでした。

まだ課題は多いものの、とりあえずおめでとう!
次の大会は気合入れていきましょう。


この大会では新聞の記者の方が来ていて、優勝インタビュー?がありました。
ちょっとコメントを聞く簡単なものですが・・・
でも翌日の新聞にそのことが掲載されていました。

Accf20110503_00001


雑誌、テレビ、新聞と掲載されて、何だか有名人ぽいね。
親の僕からしてもスゴイことだと思います。

|

« 麻溝公園 | トップページ | わんぱくランド »

コメント

ダブル優勝おめでとうございます(^O^)/

ダンスマガジンのチェックしなきゃ。

投稿: はーさん | 2011/05/04 10:16

ありがとうございます。
今回はたまたまですね。

雑誌、テレビはだいぶ前の話でした・・・
最近はムラが多いので今後の期待は少ない気がします。

投稿: らっし→はーさん | 2011/05/07 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麻溝公園 | トップページ | わんぱくランド »