« ダブル入学式 | トップページ | 新体操発表会 »

2011/04/10

神奈川ダンス選手権大会

今日は横浜大さん橋ホールで、「神奈川ダンス選手権大会」が開催されました。
たっくんとふーちゃんペアもこの大会に参加してきました。

Acimg2899


この大会は本来3月に開催される予定でしたが、震災の影響で4月に延期となりました。
このことはかえって二人には練習期間ができてよかったかも知れません。
その結果は後ほど。


横浜大さん橋ホールには昨年に続き参加していますが、今回はたっくんとふーちゃんのペアでの参加です。
参加人数は少ないので上位を狙える大会です。

今回はジュニアクラスのラテンとスタンダードに出場しました。
春休みは奥様の実家の鹿児島でのーんびり過ごした二人。
ほとんど練習もせず大丈夫か??

まずはラテンから開始されましたが、意外とたっくんの動きが良く、なかなか期待できそうな踊りでした。
出場組数が少ないので、一次予選は全員が通過しましたが、二次予選ではなんと1位通過しました。(他にも2組いましたが)
決勝でもキレのある踊りをして、見事2位を獲得しました!
やるときはやるね。

Acimg2902


続くスタンダードでも期待していたのですが、こちらは予選敗退・・・
まだまだ練習が足りないということでしょうね。
教えてくれている先生はスタンダードが専門なんだから、しっかり練習して恥ずかしくない踊りを披露してくれよな!


まあ、ラテンだけの入賞でしたが、横浜まできた甲斐はあったと思います。
とりあえず、おめでとう!

大会後は大さん橋ホールの上で昼ごはんを食べて、近くの公園で遊んできました。

Acimg2906


Acimg2911


ふーちゃんは鉄棒が大得意なので、逆上がり、だるま周りなどなどできますが・・・
たっくんは逆上がりもできず、兄の面目丸つぶれです。
ちゃんと練習しとけよー。

|

« ダブル入学式 | トップページ | 新体操発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダブル入学式 | トップページ | 新体操発表会 »