« 神奈川ダンス選手権大会 | トップページ | 甘楽さくらマラソン »

2011/04/16

新体操発表会

今日は3月の震災で延期されていた新体操発表会がありました。
ダンスの柔軟性などの補助的に始めたつもりでしたが、ふーちゃんはいつの間にかどっぷり浸かってしまい、けっこう真剣にやってます。

別な場所で習っている子達と一緒に、団体演技などを披露しました。

Acimg2915_2


Acimg2917


リボン、ボール、そして体を使った表現など、しなやかに華麗に(?)演技していました。
幼稚園生も一緒だったので、テレビで見るような高度な技はありませんが、体の柔らかさをアピールする開脚など普段の成果は十分見ることができました。
ふーちゃんは毎晩柔軟体操をして、この数ヶ月でものすごく柔らかい体になりました。
これからも続けるみたいなので、しなやかさを大切に取り組んでいけたらと思います。


発表会中に緊急地震速報が流れ、けっこうな地震で揺れました。
震度3だったみたいですが、外出先で揺れるとどこへ避難しようかとっさに考えるものですね。
ホールでの発表会だったので、柱の近くが安全かな・・・とか。
まだまだ余震が続いているので、心配です。


それから、余談ですが、クラブの年配先生の一人が美○○一にそっくりでした。
演技中も気になって・・・
あとでこっそり奥様に話したら苦笑いされました。
忘れられない発表会になりそうです(笑)。

|

« 神奈川ダンス選手権大会 | トップページ | 甘楽さくらマラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神奈川ダンス選手権大会 | トップページ | 甘楽さくらマラソン »