« 地震の影響 | トップページ | 計画停電 »

2011/03/15

お別れ会

今日も震災の影響で交通機関にかなり影響しました。
昨日に引き続き西武新宿線は西武新宿~鷺ノ宮までの区間のみ運行でした。
昨日のように自転車で会社に行くことはしたくないですね。
片道1時間・・・結構いい運動になります。


今日はかずくんの幼稚園でお別れ会がありました。
それで、もともと今日は休みにしていたので、奥様と一緒に見に行ってきました。

毎年、○×クイズ、先生たちによる劇、在園児と卒園児の歌の発表がありました。
○×クイズは親も参加して楽しんできました。
先生にまつわるクイズもあって、園児は大いに盛り上がりました。

Acimg2718


かずくんの担任の先生は後ろ二重飛び連続7回に挑戦です。
結果は・・・残念ながら6回に挑戦で、不成功の”×”でした。

Acimg2720


副担任の先生はリフティング連続7回に挑戦。
こちらはギリギリセーフ?で成功の”○”でした。

先生たちの劇はかなり練習されたようで、とても息のあったものでした。
地震で混乱して慌しい時なので、心温まり、ほっとしました。

歌はちっちゃい体で精一杯歌っていました。
何だかしゃきっとして見えます。

Apic_0244


もう今週で卒園。
年少からあっと言う間の3年でした。

Acimg2717


で、帰ってきたらたっくんがすでに帰宅していました。
帰って開口一番、

「今日の給食はびっくりだったよ!」

「牛乳とクロワッサン、ヨーグルト1個だった」

と言ってました。
たっくんにとっては小学校最後の給食。
楽しみにしていたようですが、残念な結果になりました。
でも、震災で苦労している人たちを思えば、食べられるだけありがたいもの。
しっかり味わっておきなさい。

|

« 地震の影響 | トップページ | 計画停電 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震の影響 | トップページ | 計画停電 »