« 計画停電 | トップページ | 祝、卒業 »

2011/03/19

卒園式

今日はかずくんの卒園式がありました。
年少さんから入園し、3年があっという間に経ってしまいました。

思い起こせば入園時は恥ずかしがってか奥様から離れられず、甘えんぼだったのですが、すっかり幼稚園生活にも慣れ、お友達と一緒に過ごすことができるようになりました。
まあ、甘えんぼは今でも治ってないですがね・・・

朝の通園は奥様の仕事の都合もあり、早い園バスに乗っていました。
でも、準備が遅くて、待ってもらうこともしばしばでした。
今でも早くはないですが、自分で着替え、通園バッグを準備して行くようになりました。

工作はいつもお兄ちゃんがやるのを見ているだけで不器用だったのが、いろんなことができるようになりました。
今日は折り鶴を折って、僕と奥様にプレゼントしてくれました。

Acimg2751


幼稚園に通う中で身長と体重が伸びなかったことは、かわいいかずくんのままで嬉しいのですが、小学校でも伸びなかったら・・・と、心配も残ります。
何はともあれ、楽しいこと、怒られたこと、悲しかったことなど、いろんな経験をして良かったと思います。


卒業証書の授与式では名前を呼ばれてはっきりと返事をして、真っ直ぐに手を挙げて、とても凛々しい姿でした。
同じクラスの子達もしっかりしていて、さすが年長さんでした。

Acimg2740


今年度の卒園記念に、幼稚園の階段に絵を作っていました。
なかなか面白い制作物でした。
子供たちが楽しそうに制作している姿が思い浮かびますね。

Acimg2735

かずくんが卒園したので、我が家では幼稚園とは縁遠くなります。
今度は小学校という新しい環境で、勉強という課題が待っています。
飽きっぽいかずくんは大丈夫かなー。

Acimg2776


Acimg2773


卒園、おめでとう!

|

« 計画停電 | トップページ | 祝、卒業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 計画停電 | トップページ | 祝、卒業 »