« 風邪 | トップページ | 当選! »

2011/01/10

ハッピーニューイヤーカップ

今年最初のダンス大会が東京ホテルイースト21で開催されました。
その名も、「ハッピーニューイヤーカップ」

Acimg2619


朝の8:30から試合開始だったので、自宅を6:00に出発。
今回はジュニアのクラスに出場するのですが、ラテンとスタンダードの2種目に出場するため、衣装が多くなりました。
特にふーちゃんのドレスはかさばるので、車で向かいました。

と、出発したら、たっくんの衣装がない!
忘れ物がないか聞いたら、一番大事なものを忘れやがりました。
何しに行くんだか・・・

結局、到着は8時前になり、受付、着替えとかなりギリギリになりました。
危ない。
教室の先生も応援に駆けつけてくれましたが、まずはふーちゃんの着替えとお化粧でバタバタと間に合わせてくれました。
ありがとうございます。

午前中はラテンです。
ジュニアでは中学生、高校生も同じヒートで踊るので、ジュニアに上がったばかりの二人にはかなりのハイレベルです。
一次予選は全員が通過しましたが、たっくんとふーちゃんは動きが固く、ほんとの試合だったら落とされていたかもという内容でした。
すぐに先生が修正をしてくれて、二次予選へ。
半分が落ちるのですが、残念ながら通過はできませんでした。
でも、通過ポイントが6のところで、たっくんとふーちゃんは5ポイントでした。
あと1ポイント、惜しいなぁ。

試合には近くに住むおじさん夫婦とひいおばあちゃんも応援に来てくれました。
結果は残念でしたが、頑張っている姿を見せられたのでよかったね。

Acimg2620


午後はスタンダードです。
こちらは練習不足での出場なので、かなり自信がないようでした。
特にふーちゃんはステップを覚えるのに精一杯・・・
一生懸命踊っていましたが、ポイントはひとつも入りませんでした。

Acimg2622


まだまだ駆け出しのペアなので、しばらくは我慢の大会が続きそうです。
もっともっと練習して素敵なダンスが踊れるといいね。
次の大会は2月。
頑張れ!!

|

« 風邪 | トップページ | 当選! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪 | トップページ | 当選! »